趣味のくずかご

音ゲーを中心にいろんな趣味の雑記

趣味のくずかご

弐寺/BMS

夏の18きっぷ旅行 その1(観音寺、小倉競馬)

今夏は帰省ついでに小倉まで足を伸ばしてきました。

弐寺~練習方法について

最後に弐寺記事を書いてから1ヶ月半以上経ってる……ヤバイヤバイ

弐寺進捗(七鍵伝新曲ほか

1ヶ月ぶりの更新になってしまった。毎週やってんだけどね

quellハード!

食えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ノマゲ地力A全クリア!

ラスト1曲になってからが長かった……

灼熱イージークリア!!!

ついに倒した!!! 灼熱Beach Side Bunny(A) イージー op:乱

皆伝に向けて皿を、灼熱を

お皿の特訓です。

弐寺進捗(地力大爆発)

もう日付変わっちゃいましたが、弐寺やってきて今日ほど成長を実感できた日は無いです。それくらい圧倒的な進捗が出ました。

弐寺進捗(地力Aと初Sランプ)

そろそろランプ更新もしんどい領域ですがまだ順調です。

弐寺進捗(シノバズ伝新曲+地力Aノマゲ)

シノバズ伝が全て終わったので赤~黒のリザルトまとめて貼っておきます。

弐寺進捗(ハードB+、ハードA)

新規クリアは増えづらくなってきたので難埋め中心。 ハード地力B+ランクとも戦えるようになってきました。

弐寺進捗(地力A新規ランプほか)

更新間隔が空いてしまいましたがモチベは維持してます。 地力A群はどの曲もギリギリの戦いって感じで面白いですね。

いろいろ進捗(ノマゲ地力B、B+埋め完了etc)

まだ水曜日ですが、土日お仕事していたので気分は週末(絶望)ということで記事更新します。 某参考表のノマゲ地力B、B+のイージー埋めが終わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ進捗(中伝取得・穴冥イージーetc)

SINOBUZの中伝・皆伝がようやく解禁され、無事に中伝を取得することができました。 ちなみに1回目はラインナップを見ずに突撃→JOMANDAで無事死亡。2回目もJOMANDAのギアチェン失敗して死亡。という経緯があり画像は3回目の挑戦です。

2017年

あけまして

聖地巡礼など

君の名は。を見てから、糸守湖のモデルとなった諏訪湖が見たくて見たくてたまらなくて、ようやく18きっぷの季節が来たので行ってきました。 写真撮るのが下手なのは仕様です。

いろいろ進捗(12/18)

先週は赤段位記事しか書いてなかったので2週間ぶり。

SINOBUZ赤段位

12/8 赤段位が追加されました。

いろいろ進捗(12/4)

今週も地力B以上のみまとめ

いろいろ進捗(11/26)

今週だけで50クレくらいやりました(アホ 当たり前ですけど、このゲームはやればやるほど上手くなるんだなということを実感しています。 進捗多すぎたので地力B以上のみで

いろいろ進捗(11/19)

P5やってねえ。

いろいろ進捗(11/12)

P5にモチベ奪われて音ゲーモチベが行方不明になる展開は避けた。 それどころか毎日ゲーセン行ってました。今回は曜日ごとに特典がありますが、木曜日と土曜日が美味しい感じですね。システムBGMは金曜日が好き。

いろいろ進捗(11/3)

明後日、P5の攻略本が届くので2周目をやらなくてはならない。 せっかく弐寺モチベ戻ってきたとこだけど、早く春ちゃんを恋人にしないといけないのでしょうがないね。

copula → SINOBUZ

SHINOBUZかと思ったらSINOBUZなのね。 実力が戻りきってないですがモチベは戻ったのでがしがしプレーしてます。とりあえず新作ということで段位から。

IIDXが新バージョンになるそうで

☆12に苦戦してた頃ちょうどデレステにハマってしまい放置してた弐寺ですが、新バージョンが稼働するらしくモチベ戻ってきたので再開します。 昔はバージョンアップの直後だけゲーセン来る音ゲーマーにイライラしてたのに、いつの間にか自分がその立場になっ…

いろいろ進捗(4/17)

弐寺サボりすぎ問題

いろいろ進捗(3/13)

今週は1回しかゲーセン行けなかった。反省。

いろいろ進捗(3/6)

モチベが上がったり下がったり上がったり

いろいろ進捗(2/28)

地力を上げていく

いろいろ進捗(2/21)

今回もリザルト貼り付け厨です