趣味のくずかご

EMP盤 ☆10 未難7→4

CSEMP(EMP DISC)☆10の未ハードが残り4曲になりました。

本当は残り7曲のタイミングでまとめるつもりだったんですが、今日だけで3曲ハードが点いてしまい何か変な記事になってしまいました。

まあ、未難が減るのはいいことだ。

 

まずは今日ハードランプが点いた3曲

月光
中盤の螺旋のようなところが上手く押せず落ちていましたが認識力が上がったのか突破。正規。

You'll say "Now!"
許された。序盤の微妙な縦連でじわじわ削られ、連皿地帯で閉店してたんですがこれも今日は上手く捌くことができました。正規。

THE SAFARI
正規が絶望的なのでずっと乱で頑張ってたんですが、どうやら鏡も当たりらしいということで鏡にしたら一発でした()
……今までの粘着はなんだったんだ……
おぞましいほどの癖がついていた正規譜面もそろそろ見えるようになったかもしれません。こんどAC七段受けてみたいと思います。

 

と、順調にハードしていったのですが、どうしても無理だったのが次の4曲。

GENOCIDE
中盤のデケデーデケデケ地帯(伝われ)が見切れずダメ。そもそも前半で補正入っちゃってることが多い。

Jack
同じく中盤、16分の多点同時押しが続くところの前半までは繋がるのに後半で一気に落ちる
密度が上がるのか配置が難しくなるのか。
ただ残った4曲の中では一番可能性がありそう。

V2
これもまた中盤、あのバイオリンが増えるところ。段位でプレーした時は全然耐えられたんですがハードゲージだとごまかしが効かず終盤でアウト。乱をかけたいのにそうすると前半で落ちるというジレンマ。

Y&Co. is dead or alive
ソフラン後の皿+135地帯がどうしても押せない。はまる。
鍵盤を早く押しすぎてるというのは理解してるんですが、皿のタイミング覚えた方がよさそう。

 

近くて遠い☆10全白。☆11と並行してがんばります( ・`д・´)

 

おまけ

f:id:loit:20140406215549p:plain

Fly Aboveのスコアが1868を超えて明治時代に入りました。

文明開化。

多点同時押しの練習&指慣らし&判定合わせでよくプレーしてたら伸びました。目指せ平成(無理)
同時押しは以前よりだいぶ見切れるようになってきて、この曲も乱で何度かフルコン取れるまでになりました。

あと苦手要素は縦連、低速、螺旋、連皿……

……(;^ω^)