趣味のくずかご

究極アテナパ とか

パズドラモチベが復活した主な要因がアテナの究極進化です。

最近はバステトやホルスに少し飽きてきて、新しいリーダーが欲しいもののガチャを引くほどの魔法石は無く、課金するほどのモチベも湧かないというループでした。

そこへ待ちに待ったアテナ究極。

流行りの「2way2つ持ち」に加え、馬から降りるという超絶強化がされてしまったので、勢いで+297の貯金箱を振ってしまいました。これ以上ガチャ限にプラスを振るのが怖かったというのもありますが……

f:id:loit:20140723033720p:plain

 パーティはこんな感じで、サブにも2way持ちを2人編成しています。アポロンをメイメイに変えれば2way持ちが増える上に、メイメイ→ヴァーチェ→アテナの定番スキルコンボが使えるので本当はメイメイが良かったり。次対象のGFが来たら狙ってみようかな。

f:id:loit:20140723033714p:plain

肝心の火力ですが、光4コンボを4つ含む8コンボで、なんと光属性600万以上のダメージを叩き出せます。
しかもそのうち360万がアテナですからね。副属性込みで420万。ゼウス降臨のゼウスもワンパン。LFだけで。9倍なのに。笑えてきます。

2way、侮ってました。どうせ列強化には勝てないんだろとか思ってました。ごめんなさい。

……2wayと列との比較は既に考察記事が大量に上がっているので省略……列と比べて手軽に使えるのがいい感じですね。

f:id:loit:20140722234320p:plain

あまりに強いのでついスキルマにしてしまいました。そのために久しぶりに課金に手を染める羽目に。後悔はしていない。

しかし可愛くなりました。進化前派もいるみたいですが僕は断然こっち。ヴィーナスの次くらいに可愛いんじゃないでしょうか。

色んな意味で無課金キャラでは最強のリーダーになりましたね。

 

というわけで暫くアテナパメインで頑張ろうと思います。

 

<おまけ>

この記事書いてたら隣の人から「無課金最強のリーダーはゼウス・ヴァルカンだろ!紹介しといてな!」とか言われたので紹介しておきます。

f:id:loit:20140723033705p:plain

そりゃあね???

赤ソニア3体積めるなら最強ですよ。3体いたら陣の打ち直しとかいう贅沢なこともできますね。
赤ソニアが余って仕方ないという人におすすめのパーティ。

 

ちなみに6体いるらしい。

1体ください(切実)