趣味のくずかご

音ゲーを中心にいろんな趣味の雑記。デレステは引退しました

2014年まとめ パズドラ編

続けてパズドラ

1年のまとめだと量がありすぎるので、前の究極アテナの記事以降のことをざっとまとめたいと思います。

アテナパ現状

f:id:loit:20141231190557p:plain

11月半ばのGFでアポカリプスを引いて以降、ポカリ→アポロン→アテナの強化花火編成をよく使うようになりました。ヴァルorヴァーチェイザナギに変えれば550万ほどの火力が出せるので、神々なんかは脳死周回できますね。あと地味に暗闇耐性100%だったりします。

イザナギ以外にもダンジョンに合わせてサブを柔軟に変えられるのに加えて、LFの片方をヴァルキリーに変えることで同キャラ禁止ダンジョンにも対応できるようになりました。
無課金の星ですね。

また、297アテナは光4つ消し1コンボで単体6万5000ほどのダメージを2体に叩き込めるので、サブに変換とスキブを詰めればキングカーニバルなどのゲリラダンジョンを高速で周回することが出来ます。今はプラゲリも含めほとんどのゲリラをアテナで回るようになり、サタンが完全に倉庫番になってしまいました。究極したんだけどね……

 弱点としてはバインドに無力なので、対策に白メタが必要になることが多いのですが、未だに白メタが出てくれないので来年こそは引きたいと思ってます。あと固定ダメージ要員としてラーもほしいです。

 

孫悟空

f:id:loit:20141231191033p:plain

断じてDBの方ではないです。

「パズドラ 孫悟空」でぐぐるとDBの悟空しか出てこない時期がありましたが(今はそうでもない)ドラゴンボールを全く知らない自分としては悲しい限りでした。猿って呼べばいいんですがなんかね。こっちが先なのにみたいなね。

 

まあそれは置いといて。

 

光属性は2way持ちが多く列持ちが少ないこともあり列パはハードルが高いんですが、個人的に光の引きが良く、「忍者、陣、英雄神」が唯一揃った属性でもあったので組んでみた感じです。画像の編成でスキブ5列5というギリギリのライン。貴重な列強化2個持ちであるトールが欲しいところ。

f:id:loit:20141231191827p:plain

パーティ完成の際には猫が犠牲になりました。

 

他の属性と比べて「ヴァルの覚醒が弱すぎる」という弱点が目立ちますが、闇と同様半減される属性がなかったり、猿もポカリも究極を残していたり、期待できる要素もあるので楽しみだったりします。

メジャーなテンプレパーティ使うより楽しいしね。

f:id:loit:20141231192410p:plain

一応ゴッドラッシュもノーコン達成。

弱くもないけど強くもなく、可愛くもなく、これといって特徴がないので話題に上らない。

そんな孫悟空パで2015年どこまで戦えるのか。

来年もパズドラ楽しんでいけたらいいなと思います。

 

最後に、2014年の所有神一覧を貼って締めくくりとしておきます。所有率は33%でした。

f:id:loit:20141231193156p:plain

 

広告を非表示にする