趣味のくずかご

AC PENDUAL 十段

AC十段受かりました!

f:id:loit:20150215233618j:plain

前の記事の時みたく1曲ごとにリザルト貼りたかったんですが、正直落ちると思ってたのでリザルト撮ってなかったんですよね()

BPは112→168→119→142。振り返ってみると大犬が一番強かったです。

ただ、死にかけたかというとそうでもなく、ずっと20~30%くらいを彷徨ってたような感じでした。
今回の十段は露骨な殺しが無いので(不沈艦のラストくらい?)高難度の譜面に圧倒されないよう目線を下げずに食らいついていけば、30%補正の低空飛行でも取れてしまうかなと思いました。実際取れてしまいましたしね。

 

そんなこんなで九段中級(?)から十段底辺にランクアップしました。今作の十段取得者は八段よりも多いようで、かつ九段が少ないので、やはり取りやすくなったんでしょうね。次回作で剥奪されないよう精進したいところです。

 

ちなみに今日は九段も受けてきました。

f:id:loit:20150215235524j:plain

BPは56→59→75→95。rumrumとサンパラで大幅更新できました!この2曲に関しては、以前は認識が追いつかなかった難所もしっかり押せている実感があって地味にテンション上がってました。
しかし穴堀のラストはちゃんと押せないのであった Ω\ζ°)チーン

 

さて、これから皆伝を目指すにあたって自分の得意不得意などを並べて整理しときたいと思います。

・1P1048式+3:5半固定

・皿絡みは得意だが、連皿が苦手

トリルが苦手(特に13トリル)

・階段、縦連、ソフランは極端なものを除いては対応できている(と思う)

こんなとこでしょうか。特に連皿は苦手だと今の皆伝では土俵にも立たせてもらえないので、☆10あたりの連皿曲の漂白から始めましょうかね。

十段と皆伝はあまりに差がありすぎて、十段底辺が皆伝なんて口にするのもおこがましいようなところがありますが、諦めていては取れるものも取れないということで。
周りは気にせず皆伝目標にして走っていきますよ!

 

って、そういえばまだCSEMPの十段が取れてないですね()
まずはそこからか。