趣味のくずかご

CS☆11とか

CSEMP盤の☆11もそろそろ大詰め

 

f:id:loit:20150705232806j:plain

卑弥呼(H)ハード

乱でいけました。中盤の低速前のトリルみたいなとこ、リズム完璧に把握すれば意外と押せて楽しい。

 

f:id:loit:20150705233056j:plain

V2ハード

鏡。特に狙うつもりなかったけど気まぐれでやってみたら抜けた。結構うれしい収穫。

 

f:id:loit:20150705233258j:plain

ノーティ穴ハード

連皿がめっちゃ苦手なので、皿のリズムくらい完璧に把握しないと皿曲のハードは無理だろ……と思いながらtextageとにらめっこしてた結果できるようになりました。

指の譜面研究にくらべれば皿のリズム覚えるくらい屁でもないわ!

Evansとかすた丼とか、動画見てリズムと運指決めたら寝ても覚めても1日中運指のイメージトレーニングを重ねて、それを数日間続けた後ゲーセンで実践するも全然押せなくて再研究……の繰り返し……楽しかったけどね

ホントはリトスマもハードつけてから記事にしたかったんだけど無理だったΩ\ζ°)チーン

 

7/7追記

リトスマハードしました

f:id:loit:20150708000927j:plain

いけそうでいけない(残り3小節)を繰り返し、やめるにやめられず1時間以上の粘着の果てに勝ちました。

皿のリズム完璧にしても大苦戦したし、皿と鍵盤のセットで(指の混フレみたいに)リズムを覚えるのが良いのかもしれませんね。めんどいけど。

f:id:loit:20150708001406j:plain

EMP盤☆11のこり3つ!

B4Uリミ(いけそう)

バフラム(むずい)

ノーティ黒(未知)

 

しばらくBEST盤やりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ