趣味のくずかご

PENDUAL → copula

11/11、copulaと同じ日にやってきた恐怖のwindows updateに巻き込まれ、OSの入れ直しという最悪の外れくじを引いてしまいブログどころではなかった。

というわけで記事書くのが遅くなったけど稼動日からしっかり遊んでました。

稼働前日

f:id:loit:20151123171813j:plain

PENDUAL最後の錬金イベントを頑張って終わらせる。この曲はPENDUALのうちにプレー出来て本当によかった。

 

f:id:loit:20151123171907j:plain

そして最後はchrono diver -fragment-で締めくくるつもりが、最終日もその前日もFUTUREでプレーできなかったので†leggendariaを解禁して無理やり締めました。

 

f:id:loit:20151123172236p:plain

プレー回数505回。
記憶が曖昧ですがSPADAは200~250回くらい、tricoroはもっと少なかったように思うので、順調に増えていってますね……そろそろAC通算1000クレってとこでしょうか。

SPADA終了時にはAC八段だったことを考えると1年でかなり成長できたなと思います。

ありがとうPENDUAL。

 

稼動日

この日は当然ですが有給を取ったのでお昼からゲーセン行って新作堪能してました。

とりあえず八段。

f:id:loit:20151123173629j:plain

まさかのrottel-da-sun。

EX落ちました/(^o^)\またリベンジします……

 

f:id:loit:20151123173931j:plain

灼熱くんは3回くらいやってなんとかイージー点けました。☆10なら死ぬ気でハード点けるところですが、幸いにも☆11に昇格してくれたのでしばらく放置です。

 

f:id:loit:20151123174207j:plain

☆10に詐称があるのは毎回恒例になってる気がしますね。今作はこいつでしょう。長い皿地帯に鍵盤も絡んできて泡吹いて倒れます。

未難に残って泣きながら皿研究ルートかと思いましたがギリギリハードできました。

というか今作の☆10、全体的にむずかしいわ。HCNもあるし。

 

f:id:loit:20151123174742j:plain

HCNといえば☆11の問題児、Acid Pumperは奇跡的に抜けました。

将来的に既存のCNがすべてHCNに置き換えられる可能性もあるので、今のうちに慣れておくに越したことはないですね。

前作の、「FUTUREの日に段位がミラーになる仕様」がミラー段位導入のフラグだったように、今作のHCNとASSISTED EASYはそれぞれ既存のCNとEASYを置き換えるフラグだと思ってます。HCNはまだしばらく先かもだけど。

 

f:id:loit:20151123175732p:plain

というわけで新曲未難7です(Lv9以下のHyper,Nomalは手をつけてません)。Anotherの6曲は単にやってないだけなので灼熱以外埋めるの目標に、がんばりますよ~

 

【弐寺】「copula稼働!」イラスト/ろいと [pixiv]

 

稼働記念にお絵描きしました。

超特急で仕上げたら理々奈ちゃんの手袋にリボンつけるの忘れたよ!(涙)