趣味のくずかご

copula赤段位

12/10 赤段位が追加されました。

f:id:loit:20151213223240p:plain

稼働からちょうど30日目での追加です。

 

……早すぎない?

 

稼働して2~3ヶ月後に追加というのが最近の定番だったのでびっくりしました。

Lincle 稼働 9/15 赤段位 11/30
tricoro 稼働 9/25 赤段位 12/5
SPADA 稼働 11/13 赤段位 2/19
PENDUAL 稼働 9/17 赤段位 11/20

この先皆伝以外にも何か追加されるフラグのような気がしてなりません。
皆伝†leggendaria とかね。来たら褒めて。

 

一通り受験してきたので結果はりはり。

f:id:loit:20151213224821j:plain

九段(EX正規)達成率91%

HCN、高速階段、縦連トリル、皿付き同時押し、連皿、高密度乱打と色んな要素が詰まった良段位という印象を受けました。

皿枠のリトスマで苦戦してた人を除けば難化でしょうか。トータルノーツ数も700以上増えており、高密度慣れしていないとサンパラのラストで体力が尽きてなかなかしんどいと思います。

EX段位だと、個人的には2曲目の縦連トリル地帯が最難所でした(2回落ちました)。

 

 

f:id:loit:20151213230152j:plain

十段(正規)達成率69%

追加初日に受けたところ、調子が悪すぎて悲惨な結果になってしまいました。AA穴でBP110以上出しイージー落ちする始末だったので後日また受け直したいと思います。

曲目はクッキーが堂々復活!
1曲目のinvokerが十段にしては弱いので、「1曲目抜けたしワンチャンあるかも→粘着→クッキーに癖が付く」という大惨事が多発しそうで恐ろしい。

個人的には苦手な大犬が無くなって喜んでいたらProofが結構難しくて焦りました。リユニは発狂きついけど回復もしっかりあるので2、3曲目抜けられたらウイニングランかなぁ。

 

 

おまけ

 

何の面白味もない皆伝予想

嘆きの樹(A)→灼熱pt2(A)→卑弥呼(A)→冥(A)

皆伝†leggendaria

Feel The Beat(L)→Sigmund(L)→疾風迅雷(L)→Verflucht(L)