趣味のくずかご

2016年

f:id:loit:20160104211754j:plain

あけまして

f:id:loit:20160104211812j:plain

おめでとうございます。

弐寺ランセレはFlip Flap(A)でした。ハッピーな1年になりそうな予感がしますね。☆12上位が来なくて良かった。

 

1年前、2014年の年末に「2015年の目標」を書いていたので

loit.hatenablog.com

見ておきます。

 

☆11埋め

全然やってない!!!
その代わりに☆10は全曲埋めて全白達成できたので充分満足です。

 

十段取得&達成率80%

年明け早々の2月半ばにAC PENDUAL十段取得(57%)!
その翌々日にCS EMPRESS十段も取得(60%)!!

そして8月半ばにAC十段再受験、達成率79%!!!

達成率が目標に1%足りないけど、まあ80%って適当に決めたし誤差誤差。ということで目標達成~~~

 

完全に飽きてしまった。
一応目標にしてたドーパミンを解禁して詰めるところまではやった(8月半ば)ものの、9月にサービスが始まったデレステに全部持って行かれた。
夏まで弐寺80%、指20%くらいのモチベだったのが弐寺40%、デレステ60%くらいになってしまってもう指やってる時間がねえよ!って感じです。

あ、冬になってからは弐寺のアップ(指を温めるため)にヘヴンリーとかアニソンやったりします。完全にエンジョイ勢だ。

 

パズドラ

loit.hatenablog.com

指よりひどい。完全に引退です。

モンスターポイントとか潜在覚醒とか4x5、6x7盤面とか一気に来たあたりでついて行けなくなってしまいました。引退直前の主力はヒカーリーと孫悟空のALL297パーティだったかな。

このブログ、未だに人気記事上位がパズドラカテゴリばっかりで、アクセス数の7割くらいがパズドラの古い記事なんですよね。申し訳ないけど飽きちゃったものは仕方ないね。

アカウント消したわけじゃないのでまたふと再開するような気もします。パズドラ自体はまだまだ勢いあるみたいだし、その頃に廃れてないことを祈る。

 

2016年の目標

デレステの目標書いても仕方ないので今年は弐寺だけ。

正直十段80%近くなっても皆伝が全然見えてこないのと、AAハードして以降あんまり成長を実感できていないので、段階を分けて目標立ててみます。

  1. お菓子ハード
  2. 穴冥ノマゲ
  3. バドマニクエル麺ハード
  4. 皆伝

モチベやゲーセン行く頻度を考えると4まで達成するのは厳しいので、3まで達成するのを2016年の目標にします。

平行して☆11埋めもがんばるという感じで。今年も鍵盤叩くぞ~~~!