趣味のくずかご

デレステ進捗(1/24)

体調の悪さとあまりの寒さで弐寺する気が起きなかったので、今週はデレステの進捗でも書きます。

ちなみに来週は更新できたら奇跡なレベルで仕事が忙しいのでいきなり先行きが怪しい。

f:id:loit:20160125003437p:plain

キャラバンのセンターは☆10で充分だろ~~~と思ってたんですが、メダル導入されてRのドロップ率が悪化したように感じたので☆15作成しました。

メインユニットの特技上げが終わったせいか、SSR仁奈のスキル上げに全力出すほどのモチベが無かったというのもある。

 

そして新イベントの楽曲、パステルピンクな恋MASTERは3回目でフルコン。
その後APも連発して天井に近いスコア出ました。

f:id:loit:20160125003738p:plain

後半叩いてて楽しい良譜面!しかし難易度26が多すぎる……

 

f:id:loit:20160125003846p:plain

ハイスコアランキングはもう充分なので、あとは親愛上げしながら5万位狙いでゆるーく走ります。

 

f:id:loit:20160125004125p:plain

そして今まで一度もAP出せてなかったあんずのうた、ついにAPしました!!!やった~~~!!!

最近ようやくフルコン安定してきたのでもう少しスコア詰めておきたい。あと1はPRP伸びる。はず。

あんずのうたはこの前まで楽曲ランキング100位以内にランクインしてたんですが、今見たら100位以下に落ちてました。

f:id:loit:20160125004527p:plain

再び返り咲くことができるのか。再ランクインのためにSSRままゆ引きに行くしかないな

 

f:id:loit:20160125011337p:plain

現在のPRP947。

特技上げが終わって以降はサポメンが少し強くなるくらいで、対して理論値も伸びないのでそろそろ辛くなってきました。やっぱりSSRままゆ引きに行くしかないな

唯一伸びしろがあると思われるM@GIC☆は、フルコンは出来るのになかなかスコアが伸びず特技爆発待ちの状態。

このスコア出したのは12月の初め、まだ智絵里もあんずも特技Lv上がりきっていない頃。
当時の理論値は1,004,494だったので対理論値97.5
現在の理論値で97.5%が出れば998,668
運良く97.63%まで出れば1,000,000に届く!

そう遠くないうちにPRP950と単曲PRP100を同時達成できる可能性もあるかもしれない……

 

f:id:loit:20160125004833p:plain

最後に、60ガシャのまとめ。

今まで60ガシャ引いた回数を数えたところ、(多分)現在84回でSR9枚、SSR0枚。

100回以上引いてると思ってたのに意外と少なかった。そろそろSSR出てくれないかな。