趣味のくずかご

【ペルソナ5】終盤まで女性コープを8で止めておく進行チャート

※当然ですがネタバレ全開です。ご注意ください。

※この記事のチャートは、以下の攻略本に記載されている「2周目MAXチャート」の部分改訂になりますので、この記事だけ読んでも役立たずです。持ってない人はぜひ買いましょう。下のリンクはノンアフィです。

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

ペルソナ5 公式コンプリートガイド

  • 作者: 電撃攻略本編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/05
  • メディア: 単行本
 

元々は好感度や人間パラメータの内部数値を知りたくて攻略本買ったんですが、やっぱり紙媒体のデータベースはあると便利ですね。

 

さて本題ですが、この攻略本の「2周目MAXチャート」を改訂して「終盤まで女性コープを8で止めておく進行チャート」を作りました。

女性キャラのコープは8→9と上がるときに恋人分岐があるので、全員8で止めた状態のセーブデータを作っておけば、そこから好きなだけ恋人イベント&友達イベントを楽しめるというわけです!くだらねぇ~

正直需要ないと思うんですが、頑張って作ったのでとりあえず記事にしておきます。

 

ちなみに

  • 恋人にならないと手に入らないインテリアがある
  • 終盤になるとコープランクを上げられなくなる

という理由で、川上だけは本来のチャート通り進めてます。修学旅行と後夜祭はぜひ彼女と一緒に過ごしてください。

あと、一二三も8で止めるので東郷システムが使えません。2周目だし要らないと思うけど。

改訂チャート前半

クリックで拡大します。

f:id:loit:20161106211047p:plain

改訂チャート後半

f:id:loit:20161106212530p:plain

使い方
  1. 前半の通りに進め、11/29(夜) or 11/30(昼)のセーブデータを作っておく
  2. 好きなキャラとコープイベント&遊び誘いイベントを満喫する
  3. 全員を恋人にしてラスダンをクリア後セーブ、好きなキャラとクリスマス&バレンタインを満喫
  4. 2/15以降はプレイしない

完璧……!

注意点とか

一応念入りにチェックはしてますが、実際にはプレイしてないので不具合が出るかもしれません。
無事チャート通りにクリアできたら追記します。ここがおかしいとかあったら教えてもらえると喜びます。

 

一二三とデスティニーランドに行けません。
これは攻略本のチャート通りに進めても行けません。そもそも一二三のコープ発生が月・水・金なのに、デスティニーランドに行けるのが休日のみなので、9/19と10/10の2回しかチャンスがありません。これ欠陥じゃない?

 

春とデスティニーランドに行けません。
これは欠陥です。改めて記事にするかもしれないけど、春のコープ発生が休日に被るのは11/3だけです。11/3はコープ発生4日目なので誘えません。にも関わらず攻略本には選択肢と好感度上昇値の記載がある……つらい。つらすぎる。
唯一の救いは、恋人にしなかった場合のみ誘えるらしいということ。ほんとか?
選択肢に「毎日一緒に食べたい:+15」とかあるけど???ほんとか?????

 

以上です。

このチャート作ってたせいで肝心の2周目が全然進んでない。