趣味のくずかご

いろいろ進捗(12/4)

今週も地力B以上のみまとめ

地力B

f:id:loit:20161204214550j:plain

quaver♪(A) イージー op:乱

ラストも上手く叩けて余裕のイージー。ハードもいけそうな感じだったので数回やりましたがダメでした……

 

f:id:loit:20161204214138j:plain

たまゆら(A) イージー op:乱

中盤やばかった。皿絡みは外れるととことん押せないことが多いので何とかしたい。

 

f:id:loit:20161204214139j:plain

アストライアの双皿(A) イージー op:R乱

個人差枠にしては珍しく一発でした。多分指でやりまくったおかげでリズム完璧だったのが大きい。指ではあのエアレから最大ノーツ数の座を奪い取ったものの一瞬で奪われてしまった哀しい曲です。

 

ハード地力B(+)

f:id:loit:20161204215731j:plain

不沈艦CANDY(A) ハード op:乱

お菓子曲全白達成!!!めでたい!!!

前半のトリルは嫌らしいゴミがついてるので、トリルと思って押すと死にます。気合でで横認識したら残りました。ラストも奇跡的に残った。
乱は良い練習になると思うんですが、アシストイージーでも事故りそうなので3曲目には選びにくいのが難点。

 

f:id:loit:20161204220947j:plain

We're so Happy(A) ハード op:正規

ハード地力B+初ランプ!!これもめでたい!!

地力Bすらろくにハード点いてないのにB+にランプを点けてしまった。埋める速度より成長速度の方が早いという奇跡的な状態。
これを易クリアしたのがつい3週間前と考えると成長してる実感が湧いてきます。

 

f:id:loit:20161204214144j:plain

EBONY & IVORY(A) ハード op:乱

撮影7級。前半でいきなり補正入って、どこまで耐えられるかなゲームをやってたら勝っちゃいました。
うぃあぴと同じ日にイージーした曲で、奇しくもハードランプまで同じ日に点きました。

 

地力A

f:id:loit:20161204214140j:plain

quell(A) イージー op:乱

これも撮影7級。そろそろ緑ランプ点くだろうな~とは思ってたけどBP61って地力爆発しすぎじゃないですかね。

 

f:id:loit:20161204222428j:plain

Bad Maniacs(A) イージー op:正規

最初乱でやったら目を覆いたくなる数のBPが出て凹んでたんですが、正規でやったらあっさり2桁まで減りました。正規挑戦2回目で易クリア。

クエルにイージー点いた翌日に点きました。

 

f:id:loit:20161204222950j:plain

クエルバドマニあっさり点いたし麺もいけるのでは?と思ったら返り討ちにされました。
君ら3曲セットじゃなかったの……麺だけ明らかに難しいんですけど……後半ももちろん難しいけど前半もやばかった。押せてる気はするのに押せてない。地力の足りなさを痛感しました。

 

以上です。今週も進捗出まくりで充実してました。

ただ、11月だけで170クレ以上プレーしてたことが判明したので、指のためにも少し控えめにしようかなと思います……