趣味のくずかご

弐寺進捗(地力Aと初Sランプ)

そろそろランプ更新もしんどい領域ですがまだ順調です。

f:id:loit:20170320232557j:plain

Timepiece phase II (CN Ver.) (A) op:イージー、乱

A+飛ばしてS初ランプ!個人差だけど!
ラスト発狂のCNは始点だけ拾って残りは捨てました。

 

f:id:loit:20170320232923j:plain

CLASSIC CLASS 中伝(INFINITAS) クリア

一応受けてみました。アルマゲ苦手すぎ。

 

……で、この中伝 1曲目がEXUSIA(A)なんですが、久しぶりに正規でやってみたらBPを10も更新してしまい、

「EXUSIA正規ならハード行けるのでは???」

と気づいて早速プレー

 

f:id:loit:20170320233248j:plain

EXUSIA(A) op:ハード、正規

BPをさらに22減らしてハード達成!!

地力Aの未クリアに最後まで残るのはEXUSIAだろうと予想してただけにめっちゃ嬉しいです。

 

f:id:loit:20170320233849j:plain

Dynamite(A) op:イージー、乱

同じく地力A。曲を聞き込み、CNのタイミングを把握してやったら意外とあっさり点きました。

 

f:id:loit:20170320233541j:plain

Devil's Gear(A) op:イージー、乱

地力A3曲目!ぎりぎりボーダーで討伐し、ついに地力A残り1曲……!

最後に残ったのはHADES(A)です。きっつい。

 

f:id:loit:20170320234205j:plain

fallen leaves(A) op:ハード、乱

津軽雪に続きハード地力A 2曲目!
ハード地力Aは1曲埋まる度に皆伝が近づいてる気がしてモチベ上がります。

 

f:id:loit:20170320234436j:plain

少年は空を辿る(A) op:ハード、乱

ハード地力B+だけど、Aでもいいんじゃないかと思うくらいきつかった。にぱー抜けの奇跡。

 

その他収穫

f:id:loit:20170320234709j:plain

crewの先着限定CDゲットしました。

3連休でゲーセン行けそうになかったので初日に30クレやったら、3連休最終日でまだ4枚残ってました。Ω\ζ°)チーン

 

f:id:loit:20170320234941j:plain

crew(A) FC op:乱

CD狙うついでにフルコン粘着しようと思ったら2回で終わったの図。

 

f:id:loit:20170320235035j:plain

SHADE(A) FC op: 正規

良曲良譜面。練習でお世話になった曲をフルコンするっていうのは何か恩返し出来たみたいで気持ちいい。

 

3月中は多忙で次の音ゲー記事更新は4月になりそうな予感。