趣味のくずかご

弐寺進捗(地力大爆発)

もう日付変わっちゃいましたが、弐寺やってきて今日ほど成長を実感できた日は無いです。それくらい圧倒的な進捗が出ました。

本来メインコンテンツになる予定だった進捗達

  • Godspeed(A) ハード op:乱
  • YAKSHA(A) ハード op:乱
  • TOXIC VIBRATION(A) ハード op:乱
  • INSOMNIA(A) ハード op:乱

全部ハード地力B+の方々です。これでハード地力B+は【7/21】から【11/21】になり、半分以上難埋めできました。

あとは個人差A+が一気に2曲!

f:id:loit:20170408011251j:plain

BLACK.by X-Cross Fade(A) イージー op:乱

赤鮭も蛇棒も点滅なのに何故かブラックが一発で点きました。なんでやねん。
乱当たりだったかは分からないけどそれにしても上手すぎた。

 

f:id:loit:20170408011523j:plain

Reflux(A) イージー op:乱

鍵盤CNはgdgdでろくに押せてる実感なかったものの、ラストの皿CNが上手くハマってボーダークリア!ようやく一人前の中伝になれた気がします。

 

……以上が昨日までの進捗。これでも充分すぎるくらい成果出せたな~と思ってました。

ところが今日(昨日)4月7日。

 

f:id:loit:20170408012150j:plain

HAERETICUS(A) ハード op:乱

なんとなく高密度が見切れてる気がして選んでみたら一発。
必死でボーダークリアのイージーランプ点けたのが3週間前、そこから一気にBP-27。

 

f:id:loit:20170408012541j:plain

天空の夜明け(A)ハード op:乱

ハエレハードした勢いで選んでみたらこれまた一発。BP-28。
割れ譜面でもなかったので、まさかの事態に( ゚д゚)ポカーンってなってました。

 

f:id:loit:20170408013209j:plain

Despair of ELFERIA(A) ハード op:乱

これも一発。BP-26。
ハード地力Aランプ5つ目。

ここまで来たらクエルバドマニあたりもハード点く気がして挑戦。

 

f:id:loit:20170408013601j:plain

Bad Maniacs(A) ハード op:乱

ほんとに点いてしまった。BP-26。
正規2回やってダメで乱つけたら一発でした。

(ちなみにクエルは最終発狂で落ちました)

 

というわけで、たった2時間でハード地力Aが4曲も増えました(2曲→6曲)

急成長すぎて実感が全くない。

昨日まで遠い夢だった皆伝に、小指くらいは届いてしまったのでは。

 

勝因

  • 認識力が上がった(視線が安定してた)
  • 脱力の感覚が完璧に身についた

以上。

 

皆伝ですが、灼熱と卑弥呼の最小BPが共に160を切るくらいになったら受けてみようと思います。冥は多分得意な方なので大丈夫かと。