趣味のくずかご

音ゲーを中心にいろんな趣味の雑記

趣味のくずかご

大阪杯と桜花賞

書くタイミング逃したのでまとめて。

大阪杯

◎アンビシャス
マカヒキ
キタサンブラック
ヤマカツエース、ミッキーロケット

軸が5着で惨敗。

キタサンブラック強いし堅いのは分かってるのに、どうも好きになれなくて軸にできなかった。

桜花賞

ソウルスターリング
○カラクレナイ
リスグラシュー
ミスエルテ

ソウルスターリングのオッズが異常なことになってたので素直に避ければよかったんですが、好きなので軸にしてしまった。

 

という感じで、馬の好き嫌いを予想に持ち込んではいけないということが身に染みた2週間でした。

ちなみにキタサンブラックが嫌いなのは馬主が歌うからです(今回は歌わなかったけど)。すごいのはキタサンブラックという馬であって馬主の人間ではない。インタビューくらいでいいのに、なんでパフォーマンスするんですかね……

 

まあ、愚痴っても仕方ないですし心機一転皐月賞がんばります。

広告を非表示にする