趣味のくずかご

皆伝に向けて皿を、灼熱を

お皿の特訓です。

f:id:loit:20170416222712j:plain

Watch Out Pt.2(A) イージー op:乱

皿把握してからやろうと思って放置してました。一発でクリア!

 

f:id:loit:20170416223013j:plain

Red. by Full Metal Jacket(A) イージー op:乱

これも皿のリズムを把握してなんとか緑ランプ!

 

f:id:loit:20170416223116j:plain

VOX UP(A) イージー op:乱

皿メインの曲ではないけどついでに貼っときます。

 

f:id:loit:20170416224632j:plain

Snake Stick(A) Failed…

蛇棒は皿のリズムが覚えにくすぎるので別にクリアしなくても良いかな~となっているところです。
というのも、結局のところ灼熱できないと他の皿曲できても意味ないんですよね。

 

今までその部分についてちょっと勘違いをしていて、

「☆12の皿曲やっていれば自然と灼熱もできるようになるだろう」

と思っていました(もちろんそういう人もいるかもしれませんが)

現実は、

「灼熱ができるようになるには灼熱をやるしかない」

でした。

 

f:id:loit:20170416224438j:plain

もうなんか他の皿曲とは次元が違うんですよね。

単に皿が多くて鍵盤が多いだけに留まらず、連皿+トリルとかいう訳の分からないものが。

トリルは一定リズムなのに連皿は不規則というのが想像以上にえげつなくて、もうひたすら灼熱やりこむしかないと思ってます。

 

f:id:loit:20170416225720j:plain

で、ひたすらやってたらBP142まで減りました。正規も何度か挑戦してみたところ150~180という感じ。

段位ゲージなら抜けられそうですが、今後もちょくちょく選曲して減らせるところまで減らしておきたいですね。

 

おまけ

f:id:loit:20170416230234j:plain

3y3s(A) イージー op:乱

運ゲー

 

今週は以上です。