趣味のくずかご

jubeat clan

指モチベが無くなって数年、引退状態のまま、気づけばQubellが終わっていた。

7月26日、「君の名は。」BD発売日だったので有休を取って特典映像鑑賞してたら、たまたまTwitterで指の新作稼働情報を発見。

あんまり乗り気しないけど暇だしゲーセン行ってみるか~~~

 

んんん……??

 

f:id:loit:20170731235324j:plain

千本桜復活してるやん!!!

 

……2012年、jubeat saucer稼働と同時に収録されるも僅か20日後に削除され、それ以来一度も復活することのなかった幻の楽曲、千本桜。

エクセを狙うも3グレ止まりで終わった記憶が蘇る。

 

f:id:loit:20170731235717j:plain

千本桜(EXT) EXC 1000000

5年越しのエクセ達成!

 

f:id:loit:20170801000204j:plain

稼働日にエクセ演出をチェックするという恒例行事もクリア。花火を模したポップな演出は世界観とマッチしていて結構好き。

 

千本桜につられて少しモチベが復活。昔よくプレーした楽曲が懐かしくて久々にjubeat満喫しました。

 

f:id:loit:20170801000731j:plain

Far east nightbird(EXT) SSS+FC 993134

なぜかスコアが伸びる曲も。なんでやねん。

あと貴方絶対Lv9じゃない……Lv10だったよね確か……このゲームいつの間にレベルの見直しやったんですか。

 

f:id:loit:20170801000555j:plain

隅田川夏恋歌(EXT) SSS+FC 998022

濁流全ピカで自己べを3000点以上も更新する茶番。良い感じに癖が取れたか?

 

f:id:loit:20170801001309j:plain

I'm so Happpy(EXT) EXC 1000000

あっさり。これも良い感じに癖が取れてました。愛無双は再エクセした記憶が無いのでひょっとすると初エクセして以来かも……嬉しい。

 

ちなみにヘヴンリーは2gr止まりでした。鈍ってる。

 

以上!

新曲全然やってないですがモチベは復活したのでぼちぼちやっていくつもりです。