趣味のくずかご

2018年

f:id:loit:20180105001206p:plain

あけまして

f:id:loit:20180105001225p:plain

おめでとうございます。

弐寺ランセレおみくじ、☆12限定にしてみました。今年は平穏無事に過ごしたいのですが、"恋"と"戦争"の1年になってしまうのでしょうか。できれば戦争に巻き込まれる事態だけは避けたいものです。

 

毎年恒例、1年前に書いていた目標記事を振り返ります。「2017年の目標」は以下。

毎週やる

"継続は力なり"ということでシンプルな目標を立てておりました。

 

前作SINOBUZは稼働直後からこれまでにないハイペースでクレジットを積み重ね、夏頃まで月100クレペースを維持していました。中伝にはまだ手が届かないというレベルからバドマニ・クエルハード&灼熱イージーまで辿り着き、卑弥呼のBP次第で皆伝受験挑戦かという段階にいました。

正直次回作稼働までには絶対皆伝取れると確信していたのです……

 

が、

 

8月、急に高密度譜面が見切れなくなってしまいました。

最低でも週に1度はゲーセンに行きWRスターを取っていたので、プレー間隔が空いた訳ではない。ゲーセン環境も身体の状態も変わっていない。野球やゴルフでいうところのイップスのような感じでしょうか。

連日プレーしてみたり、逆に2週間くらい間隔を空けたりしましたが治らず。モチベも低下し年末までほぼ放置してしまいました。

 

新作稼働でモチベは戻ってきましたが、現状☆12地力C以上が満足に打鍵できない状態です。モチベが高いうちに実力を戻せないといよいよ引退コースなので、地力を戻して安定させることを2018年の目標とします。

 

jubeatについて

ちょうど弐寺の実力&モチベが落ちてきた頃に"Lv10鳥埋め"という目標をを立てたのですが、Evansエクセという大目標達成による充足感が凄まじく、いまいち捗っていません。

これまでのように好きな曲だけやり込むスタイルに戻りそうです。

 

ちなみに三が日、丁度スーパームーンが綺麗だったのでいつものやつをエクセしてきました。

f:id:loit:20180105010559j:plain

HEAVENLY MOON <今年もよろしくね!

プレーデータ見たら今作に入ってから11回もエクセ出してて笑った。何回やっても楽しいです(^q^)

 

それでは本年もよろしくお願い致します。