趣味のくずかご

CANNON BALLERS 赤段位

1/11 赤段位が追加されました。

 

f:id:loit:20180118222621p:plain

 

稼働から22日目での追加です。

 

……ちょっと待って

早い!早すぎる!!

 

-赤段位追加が異常に早かったことの考察は長くなりそうなので別記事にします-

 

今作は九段も十段も見事に一新されたということで全曲リザルト付きで。

 

九段(正規)

f:id:loit:20180118225726j:plain

1曲目 Line 4 Ruin(A) FC 達成率100%

フルコン()流石に弱すぎるんではなかろうか。某所で"足切りどころか爪切り"と言われてて笑ってしまった。

 

f:id:loit:20180118230042j:plain

2曲目 Golden Palms(L) 達成率80%

爪切りで油断させといて強烈なCN曲入れてきますね。Kailuaが可愛く見える。
ちなみにBPが69も出てますが、十段含めてもこの曲が一番BP多かったです。

 

f:id:loit:20180118230910j:plain

3曲目 four pieces of heaven(A) 達成率86%

皿絡み局所発狂。良いチョイスだと思います。強め強め言われてますが、個人的にはリランの方が苦手。

 

f:id:loit:20180118231334j:plain

4曲目 Scripted Connection⇒ A mix(A) 達成率87%

な ぜ 九 段 に 入 れ た

今作の段位認定最大の問題児じゃないでしょうか。個人差加味しても八段に叩かせる譜面じゃない!十段に帰れ!

 

f:id:loit:20180118232200j:plain

というわけで九段88%でした。

九段難民が発生しそうなレベルでの難化だと思います。

私も毎作取っていたEX九段挑戦前から諦めました。無念。

 

十段

f:id:loit:20180118232808j:plain

紫陽花 -AZISAI-(A) 達成率98%

程よい難易度の足切りですね。はい。

 

f:id:loit:20180118233135j:plain

2曲目 IMPLANTATION(A) 達成率79%

縦連きつい、きつすぎる。個人的に十段のボスはこれです。まだ扇子の方がマシ。

 

f:id:loit:20180118233701j:plain

3曲目 FIRE FIRE(A) 達成率86%

は?炎??簡単すぎワロチwww と思ったら正規譜面は結構押しにくいんでしたね。忘れてました。
ただ、押しにくさを加味してもクッキーや不沈艦と比べてパンチ力に欠けるなと感じます。

 

f:id:loit:20180118234201j:plain

4曲目 Broken Sword(A) 達成率88%

難易度的にはとても良いと思うんですが、これクッキー枠ですよね。

リユニ枠は??

ない?あ、そう……

 

f:id:loit:20180118234857j:plain

というわけで、易化です。

達成率が九段と1%しか変わらないやん!

 

 

ちなみに……

 

f:id:loit:20180119000236j:plain

f:id:loit:20180119000245j:plain

 

易化したおかげで初めてEX十段を取ることができました!

達成率も九段を超えました!

リユニなんていらんかったんや!

 

腕は戻ってきたとはいえ中伝は怪しいので精進します_(:3」∠)_