趣味のくずかご

CANNON BALLERS 新作デフォルト☆12

☆12のクリア画像を貼るのも随分ご無沙汰です。

デフォ曲一通りやってきたのでまとめ。

f:id:loit:20180128222756j:plain

Arca(A) ハード op:RAN

階段そして階段。曲調も難易度も優しいのでウォーミングアップに活用させていただく一曲になりそうです。

今作デフォ12で難易度が優しいのはこいつだけです。

 

f:id:loit:20180128223543j:plain

AA -rebuild- (A) ハード op:RAN

AAの皮をかぶったX(難易度的な意味で)

原曲のイメージで臨んで返り討ちにされました。BPMが20も速くなっているので似たような構成の譜面が降ってきても叩けないという……序盤の軸で瀕死ですよ。

加えて最後まで密度が下がらないのでノマゲイージーはXより難しいと思います。

 

f:id:loit:20180128224939j:plain

DEADHEAT(A) ハード op:RAN

皿複合その1。結構な密度に加え、満遍なく皿が降ってくるので精神力が鍛えられます。ランダムが外れると悲惨なことに良い練習になりそう。

 

f:id:loit:20180128225708j:plain

VOX RUSH(A) ハード op:RAN

皿複合その2。前半はリズムに乗って回せる楽しい皿が多め。後半は殺しにかかってくるので耐えゲー。

曲に関しては、個人的には一番CANNON BALLERSのコンセプトに合っている気がして好きです。

 

f:id:loit:20180128230426j:plain

Xperanza(A) ハード op:RAN

皿複合その3。皿複合多くない?

長いトリルが頻発する上に16分連皿が絡んできたりします……BPM200で。瀕死ゲージでよく中盤耐えられたなと思う。再ハード出来る気がしません。

 

f:id:loit:20180128231608j:plain

神謳 -RESONANCE-(A) ハード落ち(イージー) op:RAN

横に広い皿入り同時押し + 軸押し + 二重階段 という個人的に苦手な要素満載の一曲。何回やっても最後の二重階段地帯で閉店でした。曲は好きなので修行したいと思います。

 

The Chase(A) イージー落ち

画像無しです。なんか灼熱みたいなの降ってきました。

 

 

f:id:loit:20180128232613j:plain

以上です。

リハビリ中にしては上出来でしょう。

 

待望のイベントも始まったと思ったら叩かれててモチベに直結しそうにないですが、ほどほどに続けていきます。