趣味のくずかご

中伝取得

今作も伝位が解禁されたので受けてきました。

赤段位が早かったから何かあると思いきやいつも通りの構成でしたね。単に稼働が遅かったのが原因ってとこでしょうか。

とりあえず無事中伝合格したのでリザルトを。

 

f:id:loit:20180218230253j:plain

1ST STAGE Godspeed(A)

ゲージ的には空気だけどBP的には全然空気じゃない。まあ前作いきなり蠍火だったことを考えると良心的な足切りですね。

 

f:id:loit:20180218231942j:plain

2ND STAGE 轟け!恋のビーンボール!(A)

正規譜面やったことなくて嫌な予感してたけど的中。中盤の皿+13でごっそりいかれてどうなるかと思ったが何とか立て直し。

 

f:id:loit:20180218234922j:plain

3RD STAGE Reflux(A)

やっぱり最後が苦手。1年前から全く成長していない。前作は2曲目だったからまだしも、今作は直後に麺が控えているのでゲージを残せないのはつらい。

 

f:id:loit:20180218235117j:plain

FINAL STAGE MENDES(A)

リフラでゲージ残せなかったものの序盤を見切ることができて無事突破。前作から50以上BPが減ってテンションが上がる。

麺は難易度的にも風格的にも中伝ボスという立場に最適だと思うので、このまま中伝ボスとして定着してほしいですね。

 

f:id:loit:20180218235530j:plain

というわけで今作も無事中伝取得です。

前作69%だったのでとりあえずは成長できていて一安心。もう夏以降に飽きることは避けられないと思うので、モチベが高いうちになんとか皆伝まで辿り着きたいと思います。