趣味のくずかご

ハード地力B+ 全白

圧倒的成長↑↑↑

f:id:loit:20180226234536p:plain

ハード地力B+は残り5曲のまま更新が止まってたんですが、今週だけで一気に5曲難抜けして埋まりました。

指押しと脱力が上手いこと出来ているということ、譜面オプションを見直したことが勝因っぽいです。

 

f:id:loit:20180226234803j:plain

Monopole.(A) ハード op:正規

ずっと乱でやって後半の難所ラッシュで落とされてたんですが、正規試してみたら抜けられました。

正規は認識しやすいけど押しにくいという傾向があるので、地力が上がった(=押しにくい配置も押せるようになった)からこそ抜けられたんだと思います。

 

 

f:id:loit:20180226235226j:plain

†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† (A) ハード op:乱

気合いです。乱です。正規が病気だから仕方ない。

後半の皿+同時は押しにくい配置が来ないよう、あと皿がスカらないようひたすら祈ってました。

 

 

f:id:loit:20180226235428j:plain

子供の落書き帳(A) ハード op:正規

これも正規が病気な譜面だと思いこんでました(アホ)1軸でリズム取れるから当たりでしたね……

正規に変えて一発でハード。それでも死にかけですが。

 

 

f:id:loit:20180226235656j:plain

StrayedCatz(A) ハード op:乱

よく分からないものを誤魔化してるうちに抜けてました()記憶があまりないです。

まともに認識できなくてもハード点いちゃうタイプの譜面。

 

f:id:loit:20180226235857j:plain

STULTI(A) ハード op:乱

ソフラン嫌いなので全然やってませんでした。上手いこと割れたと思ったら割れてなかったり割れてたりで寿命を縮ませながら何とか一発ハードです。

 

以上。

ちなみにハード地力Bは残り1曲まで到達してるんですが……

f:id:loit:20180227000514j:plain

無/(^o^)\理

たった今、自分の中でこれは地力譜面ではないと結論が出たので、ハード地力Bも全白達成です!よっしゃ!