趣味のくずかご

ARENAモードとか新曲とか

ARENAモードのオンラインマッチングが開始されましたね!

 

初期ランクは皆伝B2、中伝B3ですが、個人的には皆伝A5でも良かった気がします。始めて間もない皆伝と容赦なくマッチングさせられるのはなかなか辛い。

とはいえ、コンセプトとしてはかなり面白いです。普段やらないような曲を投げられるのはめっちゃ楽しいし、食わず嫌いのソフラン系を勉強するきっかけにもなります。

 

私は中伝なので初期ランクB3から始まりました。

最初は勝負曲の選び方がよく分からなかったこともありB4に転落。

f:id:loit:20180422234057j:plain

しかしB4では赤段位相手に無双状態になってしまい、一瞬でB3に昇格。

 

その後、順当にB2まで上がるものの……

f:id:loit:20180422233842j:plain

昇格した瞬間マッチング相手が皆伝だらけになり、サンドバッグにされて終了。

 

この後はオンライン対戦期間中ずっとB3のまま変わらず。結果的に初期のB3が実力相応のランクでした。

ちなみに私の勝負曲は、格下相手なら高密度系(B3は☆12選べないのでマクイルとか)です。格上相手だと基本的に勝てないので単純にやりたい曲を投げます。量産型のつらいとこね、これ。皿とか得意な人は面白そう。

というわけで来週から始まる第2回オンライン対戦も楽しみにしてます。

 

あとは気持ちだけ進捗。

f:id:loit:20180422235356j:plain

DUE TOMORROW(A) イージー op:正規

復活のDUEです。最後餡蜜すればハード行けるやろ!!!と思っていたら、序盤で叩き落とされて諦めました。

 

f:id:loit:20180422235544j:plain

Raspberry Railgun(A) イージー op:正規

奇跡的にPhase2で召喚できたのでとりあえずやってみました。トリル次第ですがハードは問題なく点きそう。明るい曲調の☆12は貴重なので常駐させてヘビロテします。

 

こんなところです。ARENAやりすぎで進捗がなさすぎ。