趣味のくずかご

Prayer SSS+FC

festo稼働に伴うレベル細分化で、最高難度のLv10.8に位置づけられたこの譜面。

なんとかSSSスコアを出すことができました!

 

f:id:loit:20181031225415j:plain

プレイ回数は100回弱。

 

その後フルコンも達成!

f:id:loit:20180924005116j:plain

 

達成からだいぶ経ってるのは理由がありまして。

実は鳥コン達成したあと、備忘録も兼ねて攻略解説を書こうと四苦八苦してたんですが……

 

ホールド譜面の解説めっちゃむずい!!!

 

……ということで断念しました。

 

書きたかったことをざっくりまとめると

  1. イントロの24分は左手餡蜜&ハネ16分で
  2. 前半の難所は運指丸暗記してがんばる
  3. 後半の難所もやっぱり運指丸暗記して、焦らず確実に
  4. 上記3点以外のところは全ピカさせる勢いで(最重要)

こんなところですかね。

「全部難所やん!」ってなりそうなので譜面動画をお借りします。

 


【数字有り】Prayer(EXT) 譜面確認【jubeat】

 

(1)は0:29~0:31

(2)は0:38~0:41

(3)は1:30~1:40(長い!!!)

です。

難所は頭で理解しようとしても、まず押せません。プレーしながら指に覚えさせるのが一番早いと思います。

ちなみに私は1ヶ月やらなかったら忘れました。