趣味のくずかご

AC SP☆11全白!

達成しました!

f:id:loit:20190512220852j:plain

☆10と違い、癖の強い譜面が多かったことと、フォルダ埋めを意識する前に☆12が出来るようになったことなどが響き、最近まで全白狙うつもりは全くありませんでした。

FAXXは絶対ハード無理だという謎の確信があったのも大きい。

 

それでも毎作コツコツハードランプを増やしていたおかげで、Rootage稼働開始時点で未難30曲くらい。

それまで苦戦してた楽曲を地力で殴って減らした結果、とりあえず7曲まで減らすことに成功。

 

f:id:loit:20190512222043j:plain

☆11ハード7強(ろいと調べ)

 

今更☆11の譜面研究するのかよと思いながらしぶしぶ譜面動画を眺めること1日。

  • m1dy Deluxe(正規)
  • MENTAL MELTDOWN(正規)
  • Funny shuffle(乱)
  • SAMURAI-Scramble(正規)

の4曲が埋まる。

さらに親切な友人にアドバイスをもらい

  • 1st Samurai(乱)
  • D(鏡)

が埋まる。

そして、もう避けられなくなったFAXX対策を必死でこなし……

f:id:loit:20190512223328j:plain

Fascination MAXX(H) ハード op:正規

 

☆11フォルダ 全白達成(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!

 

……なお、「☆11全白」ではなく「☆11フォルダ全白」としているのは、レジェンダリアフォルダに「Golden Palms†」とかいう人外譜面がいるためです。あんなん無理やろ。

【追記】

Golden Palms†もハードして正真正銘☆11全白になりました。タイトルも変えました。