趣味のくずかご

HEROIC VERSE 赤段位・デフォルト☆12

稼働記事書く前に赤段位・デフォルト12が解禁されてしまいました。

1ヶ月以内に追加されるのがデフォになってきましたね。

赤段位

お品書き 

f:id:loit:20191110000434p:plain

九段

易化……というより以前の難易度に戻った感じ。
さすがにSAY BAYはやりすぎだったと思うので安心しました。

ただボス曲が少年Aというのは意外。ソフラン枠にしてもギアチェンが余裕すぎて意味ない気がします。それこそPOSESSIONで良かったんじゃないですかね?

 

f:id:loit:20191110001510j:plain

5年ぶりくらいにやりました。階段苦手。

 

f:id:loit:20191110001811j:plain

SP九段 (正規) 達成率 97%

リトスマ100%取りたかったです。少年Aも下手だったのでそのうちEXでリベンジしたい。

 

十段

クッキー復活&リユニ据え置きでこっちは難化。

個人的にはなかなかしっくりくるラインナップで好きです。1曲目にポゼ置くのは賛否両論ありそうですが。

f:id:loit:20191110002729j:plain

 ポゼ大好きなのでインプラ消えてくれて嬉しい限り。

 

f:id:loit:20191110003045j:plain

炎も好き。
ラーメン姫留かわいい!!!

 

f:id:loit:20191110003411j:plain

クッキー
正規発狂はやっぱり難しいです。

 

f:id:loit:20191110003656j:plain

リユニ
意外と押せてびっくり!

 

f:id:loit:20191110003815j:plain

SP十段 (正規) 達成率93%

大満足です。リユニ入りラインナップで9割取れる日が来るとは。

 

デフォルト☆12

全曲CN装備で悲鳴を上げながらプレイしました。

苦戦したのが以下の2曲。

 

f:id:loit:20191110005200j:plain

THE BRAVE MUST DIE(A) ハード op:乱

当たり待ちは正義。大当たり引いてあっさりでした。
しかしノーツ数がガチすぎ。

 

f:id:loit:20191110005308j:plain

TRIUMPH(A) ハード op:乱

こちらも乱当たり待ち。
終始CNと皿の暴力を受けている感じですが、皿のリズムは意外と素直。CNは祈る。

 

f:id:loit:20191110010302j:plain

漂白完了。

イベントが待ち遠しいですね。