趣味のくずかご

地力系譜面進捗

地力A+のハードが一気に増えたのでまとめて。

 

f:id:loit:20191208220901j:plain

CONTRACT(†) ハード op:正規

乱でなかなか抜けられず、正規試してみたら一発でした。
さすがに中盤の二重階段は押せずに死にかけてますが。ラストは上手かったですね。

 

f:id:loit:20191208221128j:plain

B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(†) ハード op:乱

前作でBP80くらいで、「ノーツ数多いからハード行けるのでは?」と予想してたらその通り。序盤で補正入ってぐだぐだと低速飛行。
2000ノーツ超えにも慣れてきたとはいえさすがに腕が痛い。

 

f:id:loit:20191208221445j:plain

Initiation(A) ハード op:正規

これも正規。BSS+鍵盤の部分が全部非皿側(3~7)に寄ってくれれば→それ正規譜面じゃね。ってことで。
序盤の同時押しで瀕死になるのはお約束。一度100%から即死して変な声出ました。

 

f:id:loit:20191208221741j:plain

千年の理(†) ハード op:乱

イージーランプでBP41出して落ちるという悲しみを背負いながら粘着してました。27回もやってた。
当たり配置引いた時に限ってCN地帯が上手く押せなかったり、ラスト2ノーツで落ちたりとか精神的にキツすぎました。

 

f:id:loit:20191208222024j:plain

255(A) ハード op:乱

崩れず横認識が出来るようになってきたのと、餡蜜がハマったのが勝因か。
一発で抜けたことにびっくりしすぎて思わず難易度表見直しました。

 

f:id:loit:20191208222611j:plain

Verflucht(A) ハード op:乱

今作一番嬉しいまである収穫。
ランプはもちろん、BPM180の16分同時押しを横認識できて、かつ指が動いたこと。地力がまたひとつ上がった実感が湧いて感動的でした。

 

おなじみ一覧表

f:id:loit:20191208223539p:plain

地力A+は半分以上ハードで埋まりました!
残りの面々はまだ遠いような、ただ最近の成長ペースだと行けそうな、微妙な感じ。

地力Aの2曲は無理ですこれもう。個人差行って、どうぞ。