趣味のくずかご

フルコン収穫まとめ

嬉しかったやつ抜粋。

(まとめて書いてるので1ヶ月以上前のもあります)

☆11

f:id:loit:20200208215327j:plain

Daily Lunch Special(A) FC+BP0+AAA op:R乱

配置:5432176
乱は死ぬけど正規ミラーは嫌で、R乱つけたら2~3回で終了。13CN+皿でよく繋いだと思います。

 

f:id:loit:20200208215937j:plain

バ→ビ→ブ→Bomb!(A) FC op:正規

開幕の長~~~~~いBSSが全て。
BSSと同時に降ってくる鍵盤は3456と悪くなく、サビも(3を右で押せば)ガチ割れなので正規しかないかな。
これも2~3回。

 

f:id:loit:20200208220620j:plain

おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! (A) FC op:乱

曲が好きすぎてどうしてもフルコンしたかった。
ただ、BPM170の24分トリルx3という結構な難所があり、当然餡蜜するしかないので(してもムズい!)譜面予測しながら乱で粘着してました。繋がってよかったほんと。
挑戦回数は10回くらい。

 

☆12

f:id:loit:20200208221415j:plain

snow storm(†) FC op:乱

☆12の中ではかなりフルコン難易度低い譜面、と思わせてラストに待ち受ける二重階段+皿が難しい。ラストで何度切ったことか……
粘着こそしなかったけど、ゲーセン行く度に1回は狙うってのを続けて、累計21回。

 

f:id:loit:20200208222158j:plain

POSSESSION(A) FC+BP0! op:正規

今作一番嬉しいまである収穫!
段位でBP14だった時に僅かながら可能性を感じ、その後CB2/BP7を出したあたりで意識し始めました。
正規以外あり得ない譜面をしているので癖の恐怖に怯えながら、ちょくちょく粘着してました。☆12フルコンもついに5曲目。

挑戦回数:30回。

 

以上です。

現在狙ってる曲

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (A)

現在のBP:3
すぐ繋がるだろうと思ってフルコン狙いはじめるも、なかなか繋がらず冷や汗出てる曲。予想以上にムズい。
今作中には無理かも。

紅牡丹(A)

現在のBP:5
ハマり待ち。アップでよくやるので近いうちに繋がりそう。

Little Star(A)

現在のBP:6
ニトリル+皿地帯が繋がれば、という感じ。紅牡丹と同じくアップでやりつつあわよくば。