趣味のくずかご

紅の華龍&エヴァコラボ ランクS達成

紅の華龍(地獄級)

f:id:loit:20140305231055p:plain

スコアSボーダーは10万点。

ドロップの種類が少ない(回復ドロップが無い)ため、レアリティを下げるよりも普通のパーティで頑張ってコンボする方がスコアは稼ぎやすいです。
ボスはHPが半分を切るとバインド攻撃を仕掛けてくるため、ワンパンもしくはバインド回復のモンスターを連れて行くと安定します。

今回はLFバステトの回復パで、変換+エンハ+CTWでワンパンしました。5Fのキマイラでスプレッドキャッツが使えると安心。このスキル、スキルマにしてからその有用性に気づきました。中ボスに使うんですね。

エヴァコラボ(地獄級)

f:id:loit:20140305231754p:plain

スコアSボーダーは14万点。

ボーダーが高いためレアリティを下げつつ、コンボ数を稼ぐ必要があります。難易度は高め。
低HP高防御の中ボスがいることと、CTWでワンパンが狙えることを考えて最終的にホルラーと仮面軍団で挑みました。

サブにはヴィーナスを入れてますがもちろんヨミの方がいいです。操作時間延長x2>>>>>スキルブースト。ヨミはこの間のフェスで引き当てたもののスキル上げはともかく進化すらしていないので、しばらく倉庫番です。

 

という感じでなんとか全ダンジョンSランク継続できました。しばらく育成に励みます。