趣味のくずかご

PENDUAL段位

稼働初日はゲーセンに行けなかったので1日遅れで受けてきました。

初見で段位を受けたくて1日半ツイ禁したにも関わらず、ゲーセンに到着した瞬間にプレーされてた曲がギガデリでいきなりなんか残念な感じでした。

まずはサファリが絶望的な七段。

傲慢→エルピス→ユーバー→いつもの

血涙と炎が無くなってガラッと変わったような気がしたものの、よく考えると2曲しか変わってない。相変わらず弱すぎる傲慢は置いといて、真ん中2曲が癖の強い譜面から地力系譜面になったので一般的に言えば難化でしょうか。

癖が付いてた人にとっては易化か……結局サファリゲーだしあんまり関係ないですかね。

 

続いて皿とギガデリが怖い八段。

皿枠なくなった!!!!

皿曲でゲージ消費してた身としては楽すぎでした。前作はギガデリの直前がgardenだったことを考えてもやっぱり易化かなと思います。八段も結局ギガデリゲーですが、サファリと違ってラストを耐えるゲームなのでゲージ確保出来ればかなり違ってくるかと。

とりあえず無事に八段抜けられて良かったです。あとサファリの正規は一生まともに押せる気がしません。

 

おまけ

f:id:loit:20140918213444p:plain

90%届かなかった()黒髪ェ

ブルーミンいい曲でした。