趣味のくずかご

光パーティのバインド対策要員

光属性のパーティにおいて、バインド対策の筆頭に上げられるモンスターといえば

f:id:loit:20150325011438p:plain

白メタでしょう。色んなサイト見ていてもほぼ白メタ一択みたいなところがあります。

まあ間違ってはいないと思いますが

 

……持ってないんですよね。白メタ。

で、今まで妥協して使ってきたのが彼女

f:id:loit:20150325011855p:plain

覚醒究極が来るとかこないとか噂のイシスさんです。

実はバインド対策としても結構優秀で、白メタと同じバインド2ターン回復のスキルを持ちつつ回転も3ターンと非常に早い。

しかしあくまで主属性は水ですからね。光パではどうしても劣化白メタになってしまう。しかし白メタは出てくれない……弱った……

 

 

悩みぬいた末、一つの結論に達しました。

 

f:id:loit:20150325012807p:plain

 

コツコツ溜めたヒカピィ、10匹。

 

f:id:loit:20150325013000p:plain

 

どりゃああああああ!!!!!!!

 

やってやりました。

名実ともに最強のバインド回復要員、スキルマアマテラスの完成です。

f:id:loit:20150325013241p:plain

 

ピィの登場でスキル上げの難易度が下がったとはいえスキルマ完治はオーラが違う。そんな気がする。

なによりかわいいからね。アマテラス。満足ですよ。

 

テンションが上がったついでに297ヴァーチェを小太郎に食べさせ

f:id:loit:20150325013619p:plain

 

ヒカーリーパ完成!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

ダンジョンに合わせておでん→闇メタとか

バインド対策不要ならアマテラス→ヴィーナスとか

防御重視ならアテナ→ヴィーナス、おでん→闇イザナミなんかも熱い!

 

 

スキルマ完治作ったし、耐久パ組むのも面白いかなーなんて考えてます。

今考えているのはノアパーティ。スキルが花火になったのでアマテラス以外は水で染める感じになるでしょうか。

 

とりあえずしばらくはヒカーリーパで楽しめそうです!