趣味のくずかご

真・無限回廊 【回復なし】【覚醒無効】 クリア

4/27(月)のアップデートで無限回廊、および真・無限回廊に制限モードが追加されましたね。

  • 回復なし
  • 覚醒無効

の2つです。

無限回廊の方は初期のダンジョンであり難易度も抑えめなのでまだ楽でしょうか。ヘラゼウスはまあまあしんどいですが。

f:id:loit:20150430003325p:plain

覚醒無効の方はちょっとびびって脱法ミネルヴァで行きました。ネプチューンの対策だけはお忘れなく。

 

で、真・無限回廊ですよ。

個人的に、回復なしは英雄神の独擅場だと思っているので、安心と信頼の孫悟空にお任せしました。

f:id:loit:20150430004053p:plain

いつもの。

毎回チャレダン6、8の回復なしダンジョンで大活躍の孫悟空パーティです。

何気にアポカリプスも回復を作る方面で光ります。

f:id:loit:20150430004640p:plain

ポカリ→ヴァル→ヴィーナスの流れが綺麗に決まってクリア!

ヴィーナスのスキルはドロップ強化が付いて本当に強くなりました。道中でも惜しみなく使えますし、特に陣から最大火力配置を作る場合は5秒もかからないので相性抜群です。

最大火力配置、覚えてない人ははぜひ暗記しちゃいましょう。

f:id:loit:20150430005212p:plain

2回くらい失敗はしましたが、英雄神なら特に問題なくクリア出来るのではないでしょうか。

 

続いて覚醒無効。これがやっかい。

列や2wayの火力覚醒が効かないので、高い倍率のリーダースキルで攻める方向になると思います。

最近話題の覚醒エジプト神パーティなどもありますが、

f:id:loit:20150430005851p:plain

この間完成したALLHヒカーリーパで挑んでみました。

しかし、覚醒無効なのでアマテラスを入れる意味があんまり無いんですよね。うっかりしてました。

うっかりしたまま5回くらい挑戦してました。

 

f:id:loit:20150430010214p:plain

 

全体バインドを受けて初めて気づく。

馬鹿か。

しかしここは敵の攻撃が大したことなかったため突破。

「次はアマテラス抜くべきかな、とすると代わりに何が入るだろう……イザナギか、ヴァルキリーか……」

なんて考えながらも気づけばサクサクと進んでいき……

 

f:id:loit:20150430010948p:plain

ゼウス戦でヴィーナス9コンボからの落ちコン12コンボ!!!

 

f:id:loit:20150430011035p:plain

ワンパン!

 

f:id:loit:20150430011127p:plain

 

クリアできちゃいました。

29Fのイースは初ターンイザナミを使い、攻撃を耐えつつバインドが切れるのを待ち、突破しました。

本来ならゼウスの神バインド対策について色々考えるはずだったんでしょうが、クリアできちゃったので投げます。

ゼウス戦はアマテラスの代わりにイザナギを入れてワンパン狙うのがいいと思います。ヴァルキリー戦など要所要所で使っていくといいかも?
神エンハは小太郎とヴィーナスにはかかりませんが、光属性相手にイザナミの攻撃力が2倍になるのは大きいのでトールよりはイザナギを推します。試してないけど。

 

というわけで

祝!無限回廊シリーズ完全制覇!!!

 

……正確にはもう一度絶無限クリアしないとだめなんですけどね。それはまたそのうち。