趣味のくずかご

AA(A)クリア!

長かった。

 

f:id:loit:20150524233115j:plain

 

イージーゲージ 82%

BP 102

 

いつかの記事で「1週間以内にAA(A)クリア」とか言ってましたが、結局3ヶ月かかりましたモチベの上下が激しすぎ。

個人的に重要だと感じたのは

  • 指の付け根より先だけを動かすよう意識する(指押しをする)
  • 脱力して流れるように打鍵する
  • 視線を下げない(判定とSUD+下端の中間をキープ)
  • 手首を上げる
  • 背筋を伸ばす
  • 多少譜面が見えなくても見えていると思い込んでプレーし続ける(重要)

あとはウォーミングアップとして☆6~8くらいをフルコン狙いでやると、細かいノーツをしっかり拾う意識が付くのでよくやってました。同時にスコアも狙うとなお良し。

AAをクリアできたことで、某難易度サイトでの6~7程度ならクリアが狙える位置にある、と思えるようになったのが大きいですね。ACのランプも増やしていきたい。

 

 

基本的に一気に熱が入ってもあっさり冷める(というかすぐに別のものに熱が入ってしまう)タイプなので熱いうちにとことん伸ばせたらいいな。

別のものといっても最近は弐寺に夢中になるかパズドラに夢中になるかどっちかですね。たぶん1ヶ月後には弐寺放り出してパズドラやってると思います()