趣味のくずかご

CS GOLD段位など

ルービックキューブの大会も無事終わったのでまた音ゲーライフに戻ります。

前々から「弐寺CSいくつかあるけど全然やってない」と言ってたTwitterのフォロワーさんからCS過去作を譲ってもらいました。

 

f:id:loit:20150927233724j:plain

9th、RED、GOLDの3作!!!

今までCSはEMPRESSしか持っていなかったので、これで大幅に曲のバリエーションが増えてくれました。
せっかくなので解禁要素も楽しもうかな。

 

というわけでとりあえずGOLDの段位認定を受けてみました。

f:id:loit:20150927234124j:plain

八段 合格 98%

指慣らし。ギガデリ無いけど98%はまあまあ上手かった。ゲトンは特に苦戦せず。

 

f:id:loit:20150927234224j:plain

九段 合格 91%

3曲目(smile)が難しすぎた。VANESSAは回復。これも91%はまあまあ上手い?かな

 

f:id:loit:20150927234358j:plain

十段 合格 80%

3曲目まではいいとして4曲目の金十字、正規譜面は初めて叩いたけどめちゃめちゃ叩きにくかった。危うく落ちるとこでした。

難易度もそうだし、ムービーの最後に「十字」が出てくるあたりが「十段」にふさわしい曲だなーと思います。ぜひAC十段に復活してほしい。

 

あとはGOLDが手に入ったということで

f:id:loit:20150927234941j:plain

友人に「GOLDあるならWatch outやってよ」と投げられたのでハード点けておきました。☆9だからACでは放置してたんですが、このレベルで32分皿があんな多いとは思いませんでした。曲もあんまり知らなくて5回くらい落ちました。

 

少ないながらACの進捗も

f:id:loit:20150927235235j:plain

bass 2 bass(A) ハード op:鏡

大会中にゲーセン行ったらまさかの進捗。発四の友人(2P)と一緒にプレーしてたんですが「絶対出来るって。やってみー」と言われ本当に抜けてしまいました。ちなみに勧めた本人は落ちてました。

 

f:id:loit:20150927235515j:plain

Broken(A) ハード op:乱

点きそうで点かなかったランプ、ようやく制しました。BPも50切って良い感じ。

 

 

お菓子イージーしたあたりからまた実力が伸び悩んでいる感じなので、また☆12新規ランプ狙ってがっつりプレーしていきたいと思います!!!

最低でも年内にお菓子ハードは点けたいですね。