趣味のくずかご

CS RED段位など

新しく手に入ったCS開拓。

今週はCS REDの段位認定をやってみました。

……

初段までしか出てない……

クリアすると上位段位が少しずつ解禁されていく仕様でした。知らなかった。

f:id:loit:20151005002224j:plain

この辺のリザルト貼っても仕方ないので

 

f:id:loit:20151005002255j:plain

八段から。達成率87%。セリカかわいい。

~曲目~
MAX 300(H)
AA(H)
Wonder Bullfighter(A)
gigadelic(H)

1,2曲目は空気。3曲目はラストの皿でハマって60%まで持ってかれました。ギガデリもあんまり上手くなかった。90%は取りたかったなぁ。

この時代はサドプラこそあるものの緑数字が無く、ハイスピ設定がいささか面倒くさい。現状のACがいかにプレーしやすいか思い知らされます。

 

f:id:loit:20151005003236j:plain

九段。達成率95%。八段より簡単???

~曲目~

ANDROMEDA(A)
Go Berzerk(A)
BLOCKS(A)
GENOCIDE(A)

1、2曲目は叩きやすい良譜面、4曲目のGENOCIDEも何故か100%取れたので、BLOCKSが足を引っ張っての95%でした。九段95%ってのは自己ベストなので結構満足。

 

f:id:loit:20151005003834j:plain

十段。達成率71%。

~曲目~

A(A)
FAKE TIME(A)
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
AA(A)

これはむずかしかった。個人的に苦手なAで一気に疲れ、FAKE TIMEでも回復しきれないところに蠍火。いや蠍火はだめでしょ。

高難度というかクセのある曲目だと思います。そしてことごとく苦手なのでした。

AAはウイニングラン。蠍火ラスト~AA序盤は凶悪だけど、それを踏まえても3曲目と4曲目は逆のが良かったと思う。

 

という感じで、REDは皆伝が無い時代なのでこれで段位認定は制覇です。

段位認定といえば

f:id:loit:20151005004830j:plain

f:id:loit:20151005004838j:plain

AC EX九段(正規)リベンジしました!

補正入ることもなく全体を通して安定していて、なんで前回サンパラで落ちたのか分からないくらいの調子の良さでした。

 

そういえばもう10月なのに依然PENDUALが頑張ってますね。
来週北海道行くのでcopula行脚のスタートダッシュ決めようと思ってたんですが、残念ながらPENDUAL行脚になってしまいそう。