趣味のくずかご

デレステにハマリました

f:id:loit:20151024234952p:plain

ハマってしまいました。

昔スクフェスに夢中だった時期がありましたが、スクフェスと比較しても優れている部分が多く、長く楽しめそうです。

特に音ゲーパートでは

・ハイスピ設定(アップデートで9段階→19段階に)
・ノーツのデザイン選択
・タップ音の選択
・低難易度をプレーする必要がない

など、かなり快適に遊べます。特にハイスピ設定はありがたい。
システム面のアップデートが頻繁に来るのも嬉しいですね。

 

f:id:loit:20151025000335p:plain

 

f:id:loit:20151025000346p:plain

現状最高レベル(☆28)の2曲はフルコンできました。あんずはAP目指して頑張ります。

処理落ちとか無反応とかが多発するのはスマホ音ゲーの宿命か。ただスクフェスと違ってボタン(?)が5個なので間隔が広いせいか、まだマシという感じ。

 

SSR狙って課金を重ねて疲れて引退……とならないように気をつけたいところ。あと弐寺モチベがちょっと持って行かれてるのでそれも何とかしたいところ。