趣味のくずかご

デレステ進捗

相変わらずデレステにはまってるので進捗まとめ。

f:id:loit:20151216224109p:plain

iPad(第4世代)を手に入れたので使用機種をZ3Compactから乗り換えました。大きい画面に慣れてしまってもう戻れない。

しかしスライド無反応がちょこちょこ起き、特にTrancingPulseラストのジグザグスライドが1回も繋がっていない(Z3Cで作ったサブ垢ではあっさり繋がったので端末が原因か)
この先の状況によっては元の端末に戻そうかな。そもそもiPadjubeat+とRb+のために買ったのでデレステはどっちでも良いのよね。

 

f:id:loit:20151216224605p:plain

LIVE Groove第2弾で、初のMASTER+フルコン!!!
iPadでスライド無反応が起きるとか文句言ったけど、この譜面は4.6インチの画面じゃ絶対繋がらなかったと思う。大画面に感謝。

SSR智絵里(ボーカル特化)のおかげでスコアも爆発でした。

f:id:loit:20151216225244p:plain

フルコン時で123位

この後スコア更新はできなかったものの最終順位167位と、予想より遥かに上の順位が取れてしまいました。MASTER+フルコンできるレベルかつ課金ガチ勢の人ってこんなに少なかったのか。

 

f:id:loit:20151216225856p:plain

買ってしまったM@GIC☆

もちろん先行プレイ権もあるけど、以前のイベント曲で聞いて惚れ込んだ「夢色ハーモニー」の音源が欲しかったという方が大きい。たぶん。

f:id:loit:20151216230528p:plain

M@GIC☆は流石全属性曲初のLv28だけあって圧倒的な楽曲PRP!

譜面は嫌らしい配置はほとんど無く純粋な物量難、プレーしてて楽しい譜面なのでみんな買いましょう。

同時に合計PRP900超えも達成!ずっと目標にしてたPRP900を達成して少しモチベが落ち着いてきたところです。

 

f:id:loit:20151216230943p:plain

縦連問題児 新規追加曲も無事フルコンしてMASTER譜面全フルコン維持!

やることなくなったので、イベント始まるまでPRP上げ粘着かな_(:3」∠)_