趣味のくずかご

【デレステ】 最強ユニットを求めて……

※特に考察記事でもなく、ここ1週間の出来事をつらつら書いただけの記事です。

 

5月末のガシャ更新は寝耳に水でした。

メインユニットをCuVoのみに絞り、CuVo特化の限定(コンボナ)SSR以外ではもう課金はしないと決めたのが1ヶ月前くらい。スカチケが実装されたおかげで藍子もお迎えできたし、恒常なら無理に引く必要はなくなりましたからね。

CuVo特化の限定SSRは、来るとしても数ヶ月先かな~と何となく思ってました。

 

限定SSRは3ヶ月ごとに各タイプが1周するので、5月末の限定SSRはメインクール、サブキュートで確定。
コンボボーナスはメインのみが持つ特技で、サブの方はライフ回復orスコアアップだからまあスルーかなという予定でした。イベントがGrooveのVocal BurstだからVo特化で来るのか、クールの限定Vo特化は3人目になるから流石に変えてくるのか、その点が気がかりでした(完全に他人事)

 

5月31日(火) ガシャ更新当日

f:id:loit:20160609222437p:plain

CoVo特化3人目を避けたことに感心しつつも、Vocal Burstとのミスマッチが美しくないなとか思ってたら

 

f:id:loit:20160609222559p:plain

やられた。

ここに来て限定が2枚とも特化型コンボボーナス持ちとかいう反則技使ってくるとは思わなかった。

 

どうあがいても引くしか無いので課金開始。

 

f:id:loit:20160609223757p:plain

1枚目のSSR、いきなり限定を引くも目当てじゃない方。先行き不安な滑り出し。

 

f:id:loit:20160609223912p:plain

2枚目、藍子ちゃん。ちょっと~~スカチケいらんかったや~ん。

 

とりあえず新規も出たので一旦撤退。

 

6月1日(水)

戦闘再開。

 

f:id:loit:20160609224200p:plain

通算3度目の2枚引きを拝むも限定はまた蘭子。この段階で一旦吹っ切れる。

30万使っても目当ての方だけが出ないという惨状をTwitterで見てしまい、諦めることを考え始める。

 

6月5日(日)

Grooveイベントが7日まで。そろそろ引かないと育成が間に合わないのでラストスパート。

 

……

 

f:id:loit:20160609225152p:plain

……限定蘭子、3枚目。

 

諦めました。60ガシャに一縷の望みをかけて、課金は終了。

 

f:id:loit:20160609225302p:plain

SSRみく無しでもハイスコアランキング200位台が取れるのに、これ以上何を求めてガシャを回しているのかと冷静になってきた。

 

6月6日(月)

爆死直後の60ガシャでまさかのロードが!!

 

……

 

f:id:loit:20160609225858p:plain

 

なんでやねん!!!

 

f:id:loit:20160609225906p:plain

 

……運があるのか無いのか、分からない。

上げて落とされた気分になり一層へこむ。

60ガシャでこれ以上は期待できないので、プレゼントBOXに残っていた大量のR、SRを志希にゃん+クールSSR数人の特技上げに献上。

f:id:loit:20160609230317p:plain

 

結局、CuViユニットが少し強化されて終了。
志希にゃんも新規だし、収穫がゼロじゃなくて良かったということで無理やり納得して終わると思った。

 

 

6月9日(木) 限定ガシャ最終日

最後の60ガシャ。

 

……

 

f:id:loit:20160609230907p:plain

f:id:loit:20160609230937p:plain

 

この瞬間は一生忘れない気がする。

 

以上、ガシャ報告でした。

 

 

あ、タイトルに最強って書いたけどSSRこっひいないから僅差で最強じゃないです。

f:id:loit:20160609232018p:plain