趣味のくずかご

PRPランキング返り咲き

奇跡的に限定みくを引き当てた直後のイベント、協力LIVEがまさかのキャラバン方式で喜びの中早々に特技上げを終わらせました。

f:id:loit:20160619225705p:plain

イベントそっちのけでPRP上げ開始。

 

f:id:loit:20160619230510p:plain

「高確率」の特技持ちが増えたのもあってぶっ飛びスコアの連発。

Cuのサポメンが10人中6人までSSRになったことで「メルヘンデビュー」と「花簪」も理論値10位以内に上がってきてたんですが、どっちも酷い癖がついてしまいフルコン出来ない事態に陥る。

とりあえず他の曲でカバーしつつランクインを目指す。

 

f:id:loit:20160619231032p:plain

あっさり1068!

この直後Tulipにも酷い癖がつく

 

f:id:loit:20160619231219p:plain

ただいま~!PRPランキング!

 

f:id:loit:20160619231312p:plain

CuVoメンバーの特技秒数と譜面の相性が良いのか、Snow Wings は単曲ランキングでまさかの20位。

 

f:id:loit:20160619231818p:plain

その後1070まで上がりました。

この前のガシャで引いた2人目、3人目の限定蘭子と、60ガシャで限定みくを引いた翌日に60ガシャで引き当てた雫ちゃん(結局5日間で3枚SSR出た)の育成がまだ終わってないので、イベントこなしつつ終わらせようかなと思います。

特に雫ちゃんは、特化型の中では総アピール値が頭一つ抜けているという頼れる存在です。先日のガシャ更新で総アピール値NG超えの化け物が追加されてましたが……

 

サポメンは既にSSRで埋まってますが、育成でこれ以上理論値が伸びるのか、面倒で計算してないので、楽しみなところです。