趣味のくずかご

いろいろ進捗(ノマゲ地力B、B+埋め完了etc)

まだ水曜日ですが、土日お仕事していたので気分は週末(絶望)ということで記事更新します。

某参考表のノマゲ地力B、B+のイージー埋めが終わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:loit:20170201222354j:plain

地力B+最後の1曲はfallen leavesでした。難しかった。

ちなみに地力B最後の1曲はハリギャラリミでしたが、こっちは順番に埋めていってたまたま最後に残ったという感じ。

 

いよいよ地力A以上をクリアしないと新規ランプを拝めない領域に達した……かと思いきや個人差枠が大量に残っているので、下の方からゆっくり潰していきたいですね_(:3」∠)_

以下リザルト貼り付けbot

 

ハード地力B

f:id:loit:20170201223036j:plain

SYNC-ANTHEM(A) ハード op:乱

この日はびっくりするくらい脱力が上手くて天才かと思いました。BPMの上がる後半で力尽きて落とされてたのが、余裕のハード。

この脱力感覚を忘れないように……と思いつつ次の日には忘れてました。まあ、そこまで器用ならとっくに皆伝とってるよね。

 

f:id:loit:20170201223538j:plain

Proof of the existence(A) ハード op:乱

これも上手かった。FAST判定に寄り気味になっていたのが功を奏したっぽい。

 

f:id:loit:20170201224310j:plain

Shooting Fireball(A) ハード op:乱

ワンモア以来のハード逃げ切りです。初見イージー落ちしてすぐ逃げ切り態勢に切り替えたものの、結構粘着させられました。なんだかんだ序盤~中盤も油断したらやられるし一筋縄ではいかないですね。

 

ノマゲ地力A

f:id:loit:20170201224806j:plain

Verflucht(A) イージー op:乱

二重階段と鬼トリルを初見パワーでぎりぎり耐えての一発クリア。後半回復させてくれる優しさに涙が出ますね。

 

f:id:loit:20170201225219j:plain

Triple Counter(A) イージー op:乱

速さの暴力。脱力と打鍵速度を鍛えた結果が出せたかなと思います。

 

f:id:loit:20170201230247j:plain

KAISER PHOENIX(A) イージー op:乱

間違ってアシストイージーを選んだ結果余裕でクリアするという事件を乗り越え気合いでイージー。

心臓にあまりよろしくない譜面ですが、地力B+以上になると曲数も減ってくるのでこの辺の曲は繰り返し練習することになりそうです。

 

なんだかんだで(L譜面を除けば)地力Aも半分イージーで埋まりました。未クリア64。

何となく未クリア50くらいから地獄になる予感がしています……とりあえず個人差やろ……