趣味のくずかご

第47回高松宮記念(現地観戦)

中京競馬場へ行ってきました。

f:id:loit:20170326225138j:plain

 

地元民でもないし行く予定なんて無かったんですが、友人から「指定席の抽選に当たった」と連絡が入り、急遽突撃することに。

f:id:loit:20170326225454p:plain

4階A指定席: 56席に対して申込数 949席(17倍!)

よく取れたなほんと……ありがとうございます。というかB指定席の倍率がえげつないことに。

 

f:id:loit:20170326225742j:plain

新幹線を降りると、名古屋駅から既にお祭りムード漂っててワクワクします。

神がかり的な電車捌きが楽しめる名鉄名古屋駅を経由し中京競馬場駅へ。

 

f:id:loit:20170326230539j:plain

中京競馬場は駅から10分ほど歩く必要がある不便な立地なのですが、入場門までのハロン表示があるなど遊び心が感じられる歩道になっています。

また、歩道には屋根がついており傘いらずでたどり着くことができました。

 

f:id:loit:20170326231257j:plain

f:id:loit:20170326231318j:plain

指定席はフロア自体への入場が制限されるので、売店も券売機も人が少なく快適です。

阪神の指定席はよく利用するのですが、指定席フロアの快適さはG1の混雑時にこそ威力を発揮しますね。

 

f:id:loit:20170326232454j:plain

メインレースは惜しくも外し、トータル-150円でした。マイナスだけどまあ上出来か。

ちなみに前日の日経賞を当ててるので今週末は大幅プラスです。

 

f:id:loit:20170326232822j:plain

帰りは人生初アーバンライナーを満喫して楽しい週末は終了。

 

それでは来週大阪杯で。指定席当たったら現地行きます。