趣味のくずかご

指進捗 ボカロボカロ&ボカロ

しばらく指から離れてた間にめっちゃボカロ曲増えてて感涙しながらプレーしてました。

candiiが収録されてびっくりしてた時代が懐かしいです。

f:id:loit:20170831224943j:plain

マトリョシカ(EXT) EXC 1000000

最後のソフランが少し光らせづらいものの、それを加味してもLv8で良いんじゃないかなぁ。

パンダヒーローは出張ポイント覚えてから潰します。

 

f:id:loit:20170831224315j:plain

炉心融解(EXT) EXC 1000000

古い曲なのに収録してくれて圧倒的感謝。イントロ抜けたらウィニングラン

[2]も気になるけど同じ曲で2譜面エクセ狙うのはしんどいので見なかったことにします。

 

f:id:loit:20170831225351j:plain

セツナトリップ(EXT) EXC 1000000

これは数あるボカロ曲の中でも個人的に別格扱いしたい一曲。

理由は譜面の素晴らしさにあります。

  • 右始まり乱打
  • 左始まり乱打
  • 同時押し混じり乱打
  • 16分スライド
  • 24分スライド
  • 32分スライド
  • 縦スライド(2連)
  • 出張同時押し

これら全ての要素が詰まっているオールスター譜面、至高の練習曲ではないでしょうか。1クレ目の1曲目にもオススメ。

あと、曲も最高、大好きです。キリトリセンと深海少女の次くらいに好き。

 

~以下Lv10~

 

f:id:loit:20170831233109j:plain

Idola(EXT) SSS 985348

貴重なコナオリボカロ。wacに敬意を表して詰めようかと一瞬思いましたが暗記ポイントが多くて折れました。

 

f:id:loit:20170831233751j:plain

バンブーソード・ガール(EXT) SSS 983024

Idolaとセットのイメージが強い。暗記ポイントは少ないのでプレーしつつ覚えて3回くらいで鳥乗りました。

 

f:id:loit:20170831234046j:plain

過食性:アイドル症候群(EXT) SSS+FC 990399

研究しなくても勢いで990FC取れる良心的譜面。更新幅が妙に綺麗だと思ったらちょうど900ノーツなんですね。

90万点満点なので1ノーツあたりちょうど1000点、つまり1グレ100点。……なのにスコア下2桁が99になるのは何故でしたっけ。

 

今週は以上です。