趣味のくずかご

指 新規エクセ(宇宙戦争ほか)

結構前にエクセ出してたんですがあっさり過ぎて忘れてました。

Lv10エクセ4曲目!

 

f:id:loit:20170926001821j:plain

恋する☆宇宙戦争っ!! (EXT) EXC 1000000

saucer時代に確か100回以上プレーして、1グレを3回出すも結局エクセ出せずに黒歴史化してた1曲。譜面見るのも嫌で長らく放置してました。

 

そんなことも徐々に忘れ、気まぐれでやってみたら意外と叩ける!

「叩いてるうちに譜面思い出すかな~」

……とか思ってたらたった9回で終わった。

saucer時代の粘着は一体なんだったのか

 

f:id:loit:20170926002706j:plain

パンダヒーロー(EXT) EXC 1000000

マトリョシカエクセしたらこれもエクセするしかないよね。

イントロで出てくる9→14→15→12(8分)の12(もしくは12→15→14→99)がめちゃめちゃグレやすくて吐き気がしたのは僕だけでしょうか。

 

f:id:loit:20170926003142j:plain

キラキラ☆ステーション(EXT) EXC 1000000

指では貴重なエロゲソング。Tatshの明るくポップなボーカル曲です。

所々にトリッキーな押し方があるもののそれ以外はリズム通りで光りやすく、曲の爽快感も合わさって叩いてて気持ちの良い1曲。

イントロの運指が思いついた直後に終わりました。

f:id:loit:20170926003755j:plain

ちなみに2連しました!たのしい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

f:id:loit:20170926003921j:plain

セツナトリップ(ALL) EXC

好きすぎて全譜面エクセ出さずにはいられなかった。Lv3とかってスカスカ過ぎて逆に緊張するよね。

 

今回は以上です。