趣味のくずかご

現状報告(フルコン収穫編)

前回の記事で書ききれなかったフルコン収穫まとめ。

 

 ☆10

特筆すべき収穫は無し。

大体の曲は数回やれば繋がるくらいになってきたので、少しずつフルコン埋めしていきたいですね。
全FCはまず無理だけど、8割とかなら目指せるんじゃないかなぁ。

f:id:loit:20200831020546p:plain

現在のフルコン数は166/647(約25%)
とりあえず200を目標にします。

 

☆11

f:id:loit:20200831021322j:plain

Nasty Techniques(A) FC op:乱

新曲の中ではかなりお気に入りの1曲。CN・トリル・皿と曲名通りテクい譜面ですが、密度は薄めなのでまだ楽な方か。

 

f:id:loit:20200831022133j:plain

Sakura Reflection(A) FC op:正規

これぞRyu☆!みたいな曲と譜面。35CN+皿にだけ注意して、あとは正規安定。

 

f:id:loit:20200831022446j:plain

Cookie Bouquets(A) FC op:乱

皿含みの4つ押し、5つ押しのオンパレード。

練習曲としてよく選ぶにもかかわらず、長年1切りのままでした。悲願のフルコン。

 

f:id:loit:20200831023155j:plain

S!ck(A) FC op:乱

新八段ボス。局所発狂や連皿がやっかいですが、接続難易度では☆11中位ってとこでしょうか。

この日は将棋の藤井聡太先生が二冠&八段達成した日で、「記念に八段ボスフルコン狙うか~」とか言ってたら繋がった、という経緯があります。使い所に困るネタが1つ増えました。

 

☆12

f:id:loit:20200831024838j:plain

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!(A) FC op:乱

☆12フルコン6曲目!

すぐ繋がりそうで粘着するも、ついにフルコンできず諦めていた曲。
ふと思い出してやったら一発でした。

粘着ダメ、ゼッタイ。

 

f:id:loit:20200831025130j:plain

紅牡丹(A) FC op:乱

☆12フルコン7曲目!

ウォーミングアップでよく選ぶ曲なので、累計プレイ回数はサマキャンより遥かに多いと思います。

ついにここまで来たか……と、こみ上げるものがありました。

 

 

以上です。

☆12フルコンはしばらく増えそうにないなぁ