趣味のくずかご

灼熱Beach Side Bunny(A) ハードクリア!

信じられん……

f:id:loit:20201004002111j:plain

灼熱Beach Side Bunny(A) ハード op:乱

 

先週皆伝に挑戦した際、灼熱のBPが初めて70を切り(69)

「正規で69なら乱当たりでハード視野では?」

となって狙い始めました。

まさかこんなに早く達成してしまうとは……

ちなみに皆伝は冥前半で回復できたのにBPM190地帯で落ちました。もう無理。

 

皿曲のランプ状況

ハードはRed、ワッチ2、リバウンスキラー、蛇棒まで。

個人差S/S+の皿曲は1つもハードしてません。

(BLACK、LevelOne、RedJack、Chase、Roundtable、全部イージー止まり)

なので灼熱ハードも半分冷やかし、どこまで行けるか腕試し気分でたまーに挑戦する程度でした。

 

逆にそれが良かったのかもしれません。

 

配置

たぶん7134652(textage)

最初の9連打:12、ブレイク地帯の鍵盤3つ:457

 

9連打の2鍵盤はトリル地帯でペアを構成しない、つまり12トリルが降ってこない=当たり

加えてブレイク地帯の鍵盤も57軸という個人的にはかなりの大当たりでした。

 

実際のプレー

第1トリルを抜けた時点で補正入り。

その後のブレイク地帯は「当たり引いたし回復するぞ!!!」と意気込むも全然回復できず、失意のまま第2トリルへ。

補正うろうろしつつ抜けた!!!

ハードゲージで第2トリル抜けたのは初。ここで一気に緊張する。

正直あんまり覚えてない……とにかく皿を回しすぎないように気をつけました。

あとは最後の同時押しが1236になると予測できてたので、絶対に押し外さないよう意識したくらいです。

 

抜けたときは思わず筐体の前で1人爆笑してました。

間違いなく今年一番のクリアランプです。

本当に嬉しい。