趣味のくずかご

EXHランプ解禁します

わざわざ宣言するほどのことじゃ無いと思うけど、記念に。

自分はこれまでEXHランプを封印していました。

……正確に言うなら「クリアステータスがEXHになるのを避けていた」です。
EXHオプションは、新曲解禁イベントなど必要な場面では使っていました。ただし、必ずフルコン済みの譜面を選曲して、クリアステータスがEXHにならないようにしていました。

 

f:id:loit:20201103234525p:plain

f:id:loit:20201103234539p:plain

f:id:loit:20201103234548p:plain

ご覧の通り、EXHランプは0です。

 

なぜ避けていたのか?

見た目(光り方)が好きじゃないからです。

 

……ほんとだよ?

 

ただ、☆12未難が50を切るレベルになり、日常的にランプの更新を望むことが難しくなってきました。

EXHを解禁することで純粋にランプ更新の余地が生まれます。

それ以外にも、EXHオプションを使うメリットは当然ながら盛りだくさんで、上達とモチベ維持のため解禁することに決めました。

 

初EXHランプはやっぱAAかな。

 

【11/4追記】

f:id:loit:20201105233946j:plain

AA(A) EXH

EXHデビューしました!

一発で決められて良かった。