趣味のくずかご

BISTROVER 赤段位・デフォルト☆12

ここ数作は稼働から3週間程度での追加で安定してますね。

赤段位

お品書き

f:id:loit:20201206230249p:plain

九段

3, 4曲目が続投。ALBAはともかく少年A続投は予想外でした。
一方で皿曲が無くなったので、皿苦手な人からすると易化でしょうか。

あとは前作からOverrideが採用されました。良曲良譜面。

 

f:id:loit:20201206231008j:plain

これ100%取るの地味に難しいと思う。

少年Aは前作90%という体たらくだったのでリベンジできました。

 

十段

何故か3作ごとにリストラされるreunion、巷の予想通りリストラ。
そういう決まりでもあるんですか???

Super Rushは足切りにしては強め。

扇子→クッキーの流れはtricoroあたりの十段を思い出しますね。その頃十段受けてないけど。

 

f:id:loit:20201206231805j:plain

新ボスはAA -rebuild-

昔十段常連だったAAがパワーアップして帰ってきました!

IIDXのインフレがよく分かりますね。
それと、AAが十段にいた時代から変わらない皆伝ボスの完成度の高さも。

 

f:id:loit:20201206232207j:plain

リユニが消えたおかげで達成率98%!自己ベスト!

上から目線だと弱く感じましたが、挑戦段階だと同じ~やや難化っぽいです。

 

デフォルト☆12

総じてやや強め、という感じでしょうか。

 

f:id:loit:20201206232826j:plain

BIGソムタム(A) AAA

唯一の癒やし枠。スコアも出しやすい。

そしてネタ枠でもある。

 

f:id:loit:20201206233325j:plain

魔法のかくれんぼ(A) ハード BP25

お菓子の王国でお馴染みSnail's Houseのソフラン付き新曲、さぞ恐ろしい譜面になっている……かと思いきや難易度控えめでした。

ハードルが高すぎたのもある。

スコアは後日伸ばしました。たいして伸びなかった。

 

f:id:loit:20201206233601j:plain

∀(A) ハード BP37

デフォ曲で一番難しく、唯一正規でハード出来ませんでした。

ラス殺しが強烈すぎる。

AAの系譜ということで、恐らく10年後くらいに十段ボスに君臨しているでしょう(予言)

 

f:id:loit:20201206234245j:plain

漂白完了!