趣味のくずかご

『嘘 Love Lies』を読んだ(2021年12週目)

和倉温泉へ旅行してきた。

緊急事態宣言が解除されたこともあってか、想像よりも賑わっており、帰りのサンダーバードは満席という状態だった。

宿泊した旅館は大正浪漫を謳っている宿で、料理や温泉は素晴らしかったのだが、なんと館内に自動販売機が無かった。大浴場と客室に水が用意されているだけ。
そこまで大正浪漫にしなくても!と思わずツッコミを入れそうになった。どうして置かないんだろう……

 

今週読んだ本

嘘 Love Lies(新潮文庫)

嘘 Love Lies(新潮文庫)

 

『嘘 Love Lies』を読んだ。

恋愛×ノワールの長編660ページ。絶対大好物だと確信して手にとったものの、いまいち入り込めず。

ヤクザ絡みの描写が弱めだったせいだろうか?恋愛8:ノワール2というくらい恋愛要素中心だったのが、想像と少し違ったかなぁ。ジェネリック白夜行という感想を見かけて笑ってしまった。