趣味のくずかご

『殺した夫が帰ってきました』を読んだ(2021年24週目)

東京五輪侍ジャパン24選手が決定し、阪神から3名が選出された。

阪神はプレミア12で選出が無かったという苦い記憶があるので喜びも一入。

変則サイドスローの先発青柳、安定感のある左腕リリーフ岩崎、ブロッキングと強肩が売りの捕手梅野、3人とも活躍間違いなし!と思える選手。ペナントレースへの影響を心配する声もあるが、世界の舞台で得られる経験は大きいだろうし、選手本人が前向きである以上ファンとしては素直に応援したい。

 

今週読んだ本

『殺した夫が帰ってきました』を読んだ。

5年前に崖から突き落としたはずのDV夫が、記憶を失くした状態で帰ってくるというストーリー。恐ろしげなタイトルと装丁だが、ホラー要素は一切なく、ミステリ+ほんのりサスペンスといったテイスト。

夫の記憶が戻ることは無いのか、再び一緒に暮らせるのか……という葛藤が描かれた後、物語は急展開。ラストにはどんでん返しが待ち受ける。

途中でオチに気づいてしまったんだけど、文量の割に上手くまとまっており、読後感も良い。2時間ドラマにしたら面白いだろうなと思った。