趣味のくずかご

『時生』を読んだ(2021年33週目)

リングフィットアドベンチャーを半年ぶりに再開した。

リモートワーク+連日の大雨でおうちに引きこもる日が増え、運動不足で寝つきも悪くなるという負の連鎖が再発していた。毎日は難しいと思うけど、外出しない日は極力プレーするようにしたい。

まあ、先日のRTA in JAPANに触発されただけなんですけどね。

 

今週読んだ本

『時生』を読んだ。

一人息子が不治の病で瀬戸際に立たされている時、父親は20年以上前に出会った少年のことを思い出す。その少年は自分の息子だったのではないか。そんなタイムリープ・ファンタジー

東野圭吾にハズレは無いと思ってた。が、正直これはハズレだった。若い頃の父親が"読者をイラっとさせるタイプのキャラ"で、自分勝手で和を乱す行動しか取らない。徐々に成長していくのかと思いきや、533ページある物語のラスト100ページくらいまで全く変わらない。ちょっと疲れる読書だった。

これが短編・中編なら評価も変わったかも。幕引きは鮮やかで読後感は悪くない。